1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. 魚丼/株式会社ベルツリーカンパニー /【お陰様で加盟店続々決定!】あなたの街に感動を広める『新しい魚食スタイル・魚丼』のれん分け加盟店募集の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

リピーター続出!既存店舗を利用・業態変更で売上2倍

◆魚丼 長浜店オーナー/大橋博文さん(右側・50歳)
もともと飲食店をしていた大橋さん。既存の厨房設備を利用した業態変更を目指して、魅力的な加盟先をずっと探していたそうです。そんな中で「やっと出会えた」のが魚丼。味や食材へのこだわりはもちろん、「お客さまに楽しんでいただく」というコンセプトに共感して、本部に連絡。鈴木代表の熱い想いにもふれ、「ここなら大丈夫!」と安心して加盟を決めたそうです。

当時の年齢

50代

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

店舗経営

 このビジネスを選んだ理由

のれん分けで自由に店舗運営することができる

魚丼に加盟するまでは、同じ場所で寿司と和食の店を19年間営んでいました。しかし、ここ数年お客さまが減ってきたことから、業態変更を検討するように。その中で見つけたのが“魚丼”です。
オリジナルのメニューはもちろん、使う食材までこだわりを持っている点が、他の丼チェーンとは圧倒的に違うなと感じました。また“のれん分け制度”なので、本部からの制約が少ない点も、店舗運営がしやすそうだと考えました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

メニューの多さに、覚えられるか不安でした

常時150種類以上のメニューをラインナップ。研修に行くまでは、その作り方を覚えられるか不安でした。実際にやってみると、マニュアルがあったり、直感的に理解できるので、調理で困ることはありません。調理の仕事が未経験だった妻でも、オープン時にはスムーズに盛り付けができるようになりました。また魚丼自体の店舗数が少ないため、オープンに向けて認知してもらえるように、独自のチラシも作成して配布しました。

 今のやりがい

毎日のようにリピートでご来店くださるお客さまも

オープン前はどうなることかと不安もありましたが、リピーターになっていただけるお客さまが多いことにびっくり。特に学生さんで毎日のようにご来店していただく方が、1人や2人ではなく、日々増えているような状況です。他にも、一度ご来店いただいた方が、その後お仕事の関係で大量注文をくださることも。実は売上は以前の業態の2倍に増えました!自分たちが「魚丼」に惹かれたのは、間違っていなかったと思います。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

地域での知名度アップと多店舗展開を目指して

オープンしてまだ2カ月ですが、手応えを感じています。一度お店に来て食べていただけたら、気に入ってもらえるのは自信があるので、まずはもっと多くの方に知っていただきたい。そのため、チラシの配布などできるだけのことはしていくつもりです。その上で、将来はもう1店舗くらいは増やしたい。「あそこに行ったら魚丼が食べられる」というくらい、魚丼のブランドともに成長できたらいいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

魚丼/株式会社ベルツリーカンパニー 

【お陰様で加盟店続々決定!】あなたの街に感動を広める『新しい魚食スタイル・魚丼』のれん分け加盟店募集

PAGE TOP