1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. その他飲食・飲食店
  4. 魚丼/株式会社ベルツリーカンパニー /【お陰様で加盟店続々決定!】あなたの街に感動を広める『新しい魚食スタイル・魚丼』のれん分け加盟店募集の独立開業情報

ここがポイント

  • ★業界最安値レベルで開業可能★ 加盟金・研修費用などの開業資金は飲食業界ではトップクラスの低コスト!
  • ★業務内容が簡単★ 2人体制で運営可!カット済みのネタを盛り付けたり調理するだけ!食材ロスもほぼナシ!
  • ★豊富なメニュー&効率的なしくみ★ 売上を最大化するためのロジックとシステム有。詳しくは説明会で!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


圧倒的な競合優位性でリピート&客単価UPが容易!

「魚丼=新しい魚食スタイル」
魚丼とは単なる刺身を乗せた海鮮丼とは一線を画す、炙る・和える・漬けるなど魚にひと手間加えた創作丼の総称。「こんな丼物初めて食べた!」と多くのお客様から感動の声を頂いています。

◎170万種類のメニューや「My丼」でリピーター獲得
お客様が具材を選べる「My丼」をはじめ、カレーや茶漬などを加えた斬新なメニュー展開によりリピート顧客多数!

◎客単価UPで安定経営が可能
1000円を越える高価格帯商品も売れるのが当社の特徴。当社にはあなたのお店を繁盛店にする仕組みがあります。

魅力

包丁を握ったことが無くても繁盛店のオーナーに!

代表の鈴木は、以前はワンコイン系の海鮮丼屋を経営。しかし、昨今の海鮮丼屋の出店ブームにより刺身だけを盛りつけた商品では売れないことを実感。
そこで『魚丼屋』を開発し、開業初月には北千住店で480万円の月商を達成しました。

◎わずか5坪・低コストでの開店が可能
◎「使う分だけ解凍」で鮮魚の廃棄コストもほぼナシ
◎簡単&便利な販売管理システムで経営効率化も実現
◎包丁を握ったことのない方でも14日間の研修で独立可能

個人で独立したい方はもちろんサイドビジネスをお探しの法人企業様にも最適なビジネスです。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


《簡単調理&実施研修で未経験でも安心》開業・運営に必要なものは、すべて本部よりご案内できます!

契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

3年間 ※自動更新/更新料なし

サポート内容
開業前

◆充実した14日間の実地研修で安心
「魚丼 北千住店」にて、店舗経営やオペレーション、調理などを実践や座学を通じて丁寧に指導します!また、スマホで何回も研修内容が復習できる動画教材が大好評です。

◎遠方から研修に来られる方には格安の宿泊施設をご用意します!
◎立地調査や優良物件のご案内も可能です!
◎厨房機器などの関連業者もご紹介できます!
◎開業店舗の立地属性に合ったメニュー表をご提案致します!


開業後

◆オープン後も本部担当者がしっかりフォロー
グランドオープン前には、数日間のプレオープンを通じて店舗運営体制を最終チェック!本番までの改善に努めます。オープン後も、魚丼レポートシステムで販売情報を共有し、本部担当者がしっかりフォローしていきます!

◎仕入れ・情報・POSレジ・販促など、必要な機能は全て本部よりご用意可能です。
◎新商品のPOPなどは随時本部より配信、印刷して貼るだけで店頭が華やかに!

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

《経営効率を徹底的に追求したビジネスモデル》”のれん分け”だから開業スタイルの自由度も高い!

収益モデル

◆首都圏店舗・オーナー1名・従業員2名・店舗面積8坪の場合・開業初月
 売上 :427万円
▲仕入代:239万1200円
▲アルバイト人件費:41万円
▲経費:32万3000円
▲のれん代:3万0000円
▲システム利用料:5400円
__________
営業利益:111万0400円

※システム利用料(PASOREGI使用料・魚丼市場使用料)については任意です。
※ご家族で経営する場合は、アルバイト人件費分もご家庭の収益となります。
※初期投資回収の目安は2年以内。多店舗経営をおすすめしています。
※2名体制で店舗運営できる、人材難にも強いビジネスモデルです。
※消費税軽減税率(8%)の対象業態です。
※2019年11月29日より一部内容を改訂

開業資金

119万円~(税別)

※2019年11月29日より改訂

開業資金の内訳

■加盟金 :99万円 
■保証金 :6万円
■研修費用:14万円(1名分)

※加盟金は複数店経営の場合は減額あり。詳しくは説明会でお話ししております。
※保証金は解約時返金いたします。
※物件取得費・工事費・設備費などは別途発生いたします。
※便利な販売管理システム「PASOREGI」(4900円/月)「魚丼市場」(1500円/月)のシステムも任意でご利用可能です。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

■のれん代(月額固定):3万円(税別)

※2019年11月29日より改訂

「おいしい!」の嬉しい声も続々と寄せられています!

魚や刺身は日本人のソウルフード!だからこそ、食材にもトコトンこだわりました。

厳選したネタやシャリ、醤油なども本部提携業者より安価で仕入れていただけるので、調理や目利きに自信のない方でも安心。

「安くておいしい!」「ネタが良い!」「メニューが凝ってる!」などなどSNSでも嬉しいお声が続々と寄せられています!学生さんからご家族まで多くの方を笑顔にできるビジネスです。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


《包丁を握ったことのない方でも大丈夫!》必要な知識や経験一切ナシ!年齢や性別、個人法人も問いません。

募集エリア

全国

★現在、全国加盟希望オーナー(法人・個人)と出店計画を続々と進行中!
(※2019年11月現在)

●9月 岡山県 魚丼屋 彩 開店!
●9月 滋賀県 魚丼 長浜店 開店!
●10月 東京都 魚丼 江古田店 開店!
●12月 宮崎県 魚丼 宮崎加納店 開店予定!
●1月 沖縄県 魚丼 西原店 開店予定!


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

『今なら、開業エリアも自由に選べます!』
◎脱サラで成功されたい方も…
◎新規事業を検討されている法人様も…
◎セカンドキャリアや投資事業をお考えの方も…
「魚丼屋」なら、場所を問わず何方でも開業可能です!

★テイクアウトと並行して、大口顧客へのデリバリーサービスで売上を伸ばしている店舗もあります

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


《まずは説明会へ!》遠方の方はWEB面談も実施中!お気軽にご連絡ください。

  • 個別説明会(ダウンロード資料に連絡先あり)

    ご興味をお持ち頂いた方・詳細が気になる方はぜひ説明会にご参加ください。
    魚丼事業についての概要と競合他社との比較、優位性などをご説明いたします。

    ★遠方の方はWeb面談も実施中!対応可能な日程は「説明会日程」よりご確認ください。

  • ご契約

    事業理念をご理解いただき、魚丼事業の方向性と契約内容について十分ご納得いただけましたら双方合意のもと契約を交わします。契約締結後、本格的に店舗調査や関係業者のご紹介、開業までのアドバイス、今後のスケジュールの組み立てなどを行います。

  • 実地研修(14日間)※北千住店にて実施

    包丁を握ったことがない方でも、ご自身で丼を作れるようになるまで合理的な手順で研修を行います。
    「解凍する」「炙る」「のせる」などの簡単調理だけで、魚丼の人気メニューを作ることが可能に!

    ★とにかく充実!スマホで研修内容が何回も復習できる動画教材も用意しているので、短期間で業務スキルを習得出来ます。

  • 開業

    オープニングスタッフの確保、店舗設備、看板設置などの準備が整えば、いよいよオープンです!
    オープン前には必ずプレオープンして、店舗運営体制のチェック等を行います。プレオープンの段階から動向調査も開始し、グランドオープン時の対策を立案します。
    魚丼の本部担当者の派遣も可能です!お気軽にご相談下さい!

  • 開業後

    他店の売れ行き情報やマーチャンダイジング情報、販売ツール等が備わった「魚丼レポート」システムを通じて販売情報の共有が可能なので安心です。魚丼本部は加盟店オーナーに寄り添って、経営をサポートしていきます。SNSグループを介した「販売速報」やのれん加盟店間の「オーナー連絡会」も経営に役立つと好評です。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

魚丼/株式会社ベルツリーカンパニー 

【お陰様で加盟店続々決定!】あなたの街に感動を広める『新しい魚食スタイル・魚丼』のれん分け加盟店募集

PAGE TOP