1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. IT・通信・情報・携帯電話
  3. インターネットサービス
  4. tradecarview/【東証1部上場】株式会社トレードカービュー(じげんグループ) /★副業・低資金開業★手元にあるスマホ・PCで始めるインターネットビジネス/1日1時間で平均月収超えも!の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

トレードカービューで、自分達らしいビジネスを展開

■crestarx株式会社 トレードカービュー担当/富永さん
100年以上の歴史を誇るアメリカのオートバイメーカーにて、長年に渡り卸売営業やディーラー開発などを経験されてきた富永さん。当時の仲間で現社長からのお声掛けがあり、独立に踏み切ったそうです。
現在同社では、トレードカービューによる中古車輸出業とバイク販売の2本柱で事業を展開。今回は、トレードカービューの一歩踏み込んだ利用方法を教えてくださいました。

当時の年齢

50代

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

感動を広める

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

『次に繋げる仕事』として選んだトレードカービュー

子どもたちも既に大きくなっていたので、独立して大成したいと言うよりは、何か次に繋がるような仕事がしたいと考えていました。その理想に合っていたのが、トレードカービューです。
日本の中古車を海外の方にお渡しすることで喜んでいただける、それが結果的に利益になるのなら、ビジネスとして前向きに取り組めると感じました。英語ができる代表はバイヤーとの商談を、私は国内での仕入や輸出業務を担当しています。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

トレードカービューの中で『当社の色』を出すために

「机の前でビジネスが完結する」トレードカービューのサイトを利用しつつ、私たちならではの色を付けたい――そのためにも、オークション会場に足を運び、ノウハウを養いました。今でも掲載前には保全ヤード(駐車場)に足を運んで、清掃しながら自分の目で状態を確認するようにしています。
正直、夏は暑いですし、冬は寒くて大変ですが、このひと手間が当社のカラー。お客様が喜んでくださる姿を想像しながら頑張っています!

 今のやりがい

苦労のかいもあり『サイト内の評価も上々』

トレードカービューの一番の魅力は、諸外国とのネットワークの広さです。私たちも既に、アフリカやバハマを中心にニュージーランドなどのバイヤーさんとお取引を行っています。
手間暇をかけている甲斐もあってか、トレードカービューのサイト内の評価も上々。やはり、お客様に喜んでいただけることが一番嬉しいですね。購入者の9割が現地のバイヤーさんなので、リピートしてくださる方が増えるといいな、と期待しています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

子供たちに『乗り物の楽しさ』を伝えたい

独立をきっかけに”定年”という概念は無くなったので、まずはトレードカービューの事業を軌道に乗せて安定運用できるようにすることが一番の目標。毎月20~30台をコンスタントに動かせるようになりたいですね。
それが叶ったら仲間と一緒に子供達がバイクや車などのエンジンが付いている乗り物に親しめるようなイベントがしたいと考えています。若者の車やバイク離れなどが聞かれる中で、乗り物の楽しさを伝えていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

tradecarview/【東証1部上場】株式会社トレードカービュー(じげんグループ) 

★副業・低資金開業★手元にあるスマホ・PCで始めるインターネットビジネス/1日1時間で平均月収超えも!

PAGE TOP