1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 冠婚葬祭
  4. 特定非営利活動法人 グリーフケア支援協会事務局 終活支援センターの独立開業情報

特定非営利活動法人 グリーフケア支援協会事務局 終活支援センター

《法人の新規事業&個人の副業もOK》時代に必要とされる注目の職種『終活支援アドバイザー』※業務委託

業種 冠婚葬祭
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

まずは週末だけでもOK!法人様にも選ばれています

皆さんは”自分の葬儀”をお考えになったことはありますか?

葬儀の種類だけでなく、その後の届け出や、相続、遺言、後見人の手配まで…
人が亡くなると想像以上に多くの手続きが発生します。

しかし、突然訪れた家族のその時に、動揺せず、冷静に対応することは難しいもの。
だからこそ、生前に備えることが重要なのです。

”終活支援アドバイザー”は、まさに、これからの日本社会に必要とされるお仕事。
研修費やサポートも充実しているので、異業種・未経験でも安心。
「人のお役に立つ仕事」で活躍しませんか?

「もしも」の時の安心を提供するビジネスです

誰もが迎える”その時”をどのように過ごすか、一緒に考え、終活に関わる総合的な備えをご提供するのが、会員制で運営する当協会の役割。

あなたには、終活支援アドバイザーとして
◎終活サービスへの入会・各種サービスのご案内
◎費用面などの希望や現状のヒアリング
◎葬儀をはじめとする理想の終活設計など、当協会との架け橋役をお任せします。

★開業プランは選べる2種類
ご自身で終活支援を行う「終活支援アドバイザー」と「相談室」の2種類がございます。詳細は面談の際にご案内いたします。

開業支援の詳細

《選べる開業スタイルも魅力!》導入研修からリーフレット、契約書などの備品まで全て本部でご用意します!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年ごとの自動更新 ※更新料あり

サポート内容
開業前

◆導入研修を通じて終活アドバイザーへ◆

◎まずは1日、本部での座学研修を実施
ここでは、当協会のサービス内容から終活に必要な基礎知識などを学んでください。

◎本部スタッフ同席による実務研修
ご希望者には、本部スタッフがカウンセリングに同行。本部主導でサービスのご提案を行いますので、具体的な流れを学んでください。(この際にも、一定額の委託手数料をお支払いします。)


開業後

◆本部は24時間体制!しっかりとサポートします◆

◎提案に必要な各種資料や契約書なども全て本部でご用意します。

◎業務を進めていく中で、難しいケースや分からないことが発生した際には、遠慮なく本部へご相談ください。24時間体制でサポートします。

◎月2回のペースで、近隣の方は本部にて、遠方の方はメールやお電話にて、現状の確認やそれに沿ったアドバイスを行っています。

 企業プロフィール

特定非営利活動法人 グリーフケア支援協会事務局 終活支援センター


事業内容

・ 地域グリーフケア・ネットの支援コーディネート
・ エンディングノートの啓蒙活動
・ 遺言・相続事務委任手続きの啓蒙活動
・ 後見人制度、身元引受制度・身元保証制度の啓蒙活動
・ 居宅医療・看護・介護支援事業
・ 老人ホーム、高齢者住宅入居支援事業
・ お一人様向け・葬儀施主代行サービス
・ 仏事紹介業(葬儀社、寺院僧侶、墓苑・墓石、仏壇仏具、手元供養の紹介)
・ 葬儀・布施費用のための少額短期保険の啓蒙・販売
・ 民事信託制度の啓蒙活動
・ 死後手続対応の支援事業(遺品整理、供養、住居クリーニング、メンテナンスの紹介)
・ その他、終活にかかるすべての支援業務

本社・支社・事業所

◆本部事務局
東京都葛飾区四つ木5-8-1

代表者氏名

石井 克昌

設立

2013年4月25日

24時間体制で会員様をサポートできる理由とは?

当協会の前身は、昭和62年設立のセレモニー会館(葬祭専門業)『株式会社モアライフ』。
協会本部も同社内に設置しており、24時間体制で有事の際の手続き業務を担っています。

注目を集める終活ビジネス界。
その中で、相談から実施までをワンストップでご提供できるのも、
長年にわたり関係各所と培った信頼関係があってこそ。

類似団体と比べても、圧倒的な低価格で各種サービスをご提供しています。

PAGE TOP