1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. その他福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  4. レイス治療院/株式会社レイスヘルスケア(旧社名:株式会社LEIS)/【少ない投資+自宅開業で経営に専念!】加盟金分割プラン有り。経営専念型で独立◆訪問医療マッサージの独立開業情報

ここがポイント

  • ★店舗不要&分割払いも!★ 低リスクで安定した事業を始めるチャンスが「レイス治療院」にあります!
  • ★地域ワンオーナー制度★ 自社競合を防ぐべく、開業地域がかぶらないよう配慮しています!
  • ★マッサージ師の採用は本部100%支援★オーナーは経営に専念。施術の必要は一切ございません!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


休み無く働くのは、もう終わりにしませんか。

意を決して独立したのに、待っているのは休み無くただひたすらに働く生活…それでは独立した意味が無いと思いませんか?

訪問医療マッサージ事業を行う「レイス治療院」なら、例として…
■営業時間:平日9時~18時
■定休日:土日祝
といったように、業務時間とプライベートの時間をしっかり分けることが可能です。自分の裁量で仕事を進められる。これぞ経営者となる独立・開業の醍醐味ではないでしょうか。

働いた分が売上とやりがいにつながり、休日を充実させる。余裕を温存できるフランチャイズ加盟を、検討しませんか?

魅力

説明会では、損はさせません。

■簡単に儲かる、なんて言いません
■長年の実績があるからできるサポート体制
■業界が一目を置く特許取得のシステム
訪問マッサージ業界の先駆者であり、長く根強いFC事業を展開してきた当社だからこそ、お伝えできることがあります。

当社は、成功していただくために「真実」をお伝えしています。
訪問マッサージ事業を行う上で、気をつけなければいけないことは?どんなメリットがある?など、訪問マッサージ事業を考えている方はもちろん、ざっくりとFC事業で独立を検討している方も、ぜひ一度当社の説明会へご参加ください!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


経営の安定化を目指して、新規オーナー専属のSVが二人三脚で徹底サポート!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年/以降1年ごと更新

サポート内容
開業前

□ 事業計画書の作成:市場調査のうえ、希望に沿うプランをご提案します
□ 申請代行:保険請求や治療院開業支援・運営にかかる各種申請
□ 業界研修:業界知識から営業、治療院運営まできめ細かく指導
□ 採用サポート:マッサージ師の募集・雇用・技術研修サポート
□ 営業サポート:開業にあたり介護事業所等への同行営業


開業後

□ レイスシステム(特許取得):
  国に療養費を請求するレセプトの作成~申請まで本部が代行。利用者管理も可能
□ 本部マネージャーが専属支援:ケア施設・病院等への営業活動にも同行し、利用者様開拓を支援
□ 療養費立替システム:
  通常3~6ヵ月かかる国からの入金を、本部が申請当月末に立替え、安定した経営をサポート

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

売上はマッサージ師の雇用数に比例して伸びるのが特徴です。

収益モデル

【マッサージ師2名、利用者47名】
売上高 155万円 ー 総経費 62万円 = 営業利益 93万円

※施術単価平均4100円
※利用者様負担額は1割等
※お1人様あたり利用平均週2~3回

★「店舗」ではなく「事務所」だから費用を抑えて安心経営★
「レイス治療院」は店舗型のマッサージ店ではなく、訪問医療マッサージでサービス提供をしているため、店舗は不要です。デスクワークをする執務スペースや、マッサージ師とコミュニケーションを取る程度の広さで十分なため、賃料を抑えて利益率を上げることが可能です。

開業資金

105万2000円~(税抜)

開業資金の内訳

★自己資金0円でもまずはご相談ください★

加盟金100万円(開設支援含む)
外部研修費5万2000円
エリア契約金0円~200万円
※税抜き表示となります
※地域によりエリア契約金が0円となります
※開業地域の市場規模に応じて決定します

★融資のご紹介可能★
自己資金を抑えたい方も、まずはご相談ください!
分割なら月々の支払いは、わずか2万~6万円程度(5年間)※7年間も可能

支払総額
120万円~360万円/60回(税抜)
金利5~6%
※途中解約条件なし
※84回払いも選択可能

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

18~9.2%
※エリア契約金0円の場合:20~11.2%
※売上に応じて低下していきます

フランチャイズでは珍しい福利厚生制度

全国に400名を超えるレイス治療院のマッサージ師など、フランチャイズ加盟店の従業員の方が利用できる「法定外福利」を当社から無償でご提供しております。フランチャイズ加盟店の従業員の定着率アップ、働き甲斐のある環境づくり、採用力アップにつながる当社ならではの取り組みです。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


【狙い目は東海&九州】 東海エリア、九州エリアでサービス提供者が不足しています。開業は今がチャンス!

募集エリア

全国ご希望地にて開業可能
お気軽にご相談ください。

※特に東海&九州地域でサービス提供者が不足しておりますので、同地域での開業をご希望の方は特におススメです


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

★年齢や性別は不問
★地元に、社会に貢献できるビジネスをやりたいと思われる方

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


「独立をするなら、地元のために貢献したい!」そんな思いをお持ちの方は、ぜひ説明会へお越しください!

  • 説明会・個別面談へご参加ください

    資料ダウンロードから資料をご確認いただき、まずは説明会へご参加ください。
    当社の事業モデルや本部の雰囲気などをしっかりと確認いただけます。
    自己資金0円開業をご希望の方も個別面談でご相談を承りますので、現在のご状況を遠慮なく教えてください。
    収益や開業希望エリアも誠実にご案内させていただきます。

  • 面談→事業計画のご提案

    面談を重ねたのち、ご自身にあった資金&運営方法をふまえ、あなたに最適な開業プランをご提示します。
    また、実際に開業されて活躍されているオーナーとお話できる場も設定いたします。
    開業前の不安や懸念をしっかりと解消し、じっくりと開業の検討をしていただけます。

  • ご契約

    開業プランや運営方法など、すべてご納得いただけましたら、加盟契約を締結します。
    社会や地域になくてはならないサービス提供者となり、安定したサービスの供給と安定した経営を行っていただけるよう、全力でサポートいたします。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

レイス治療院/株式会社レイスヘルスケア(旧社名:株式会社LEIS)

【少ない投資+自宅開業で経営に専念!】加盟金分割プラン有り。経営専念型で独立◆訪問医療マッサージ

PAGE TOP