1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. 健康・医療
  4. ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 /☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFCの独立開業情報
ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 

☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFC

業種 健康・医療
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

医療機関では対応が難しい「フットケア」だから高需要

当社が提供しているのは「巻き爪」「たこ」「魚の目」「厚くなってしまった爪」のケア。
いわゆるリラクゼーションとは一線を画す、お客さまにとって緊急性の高い痛みを伴う症状を緩和するサービスを行っています。

【ご存知でしたか?】
爪・足の裏に関するサービスは医療行為ではないため、病院での対応が難しいケースが多いのです。
荒療治により痛みを増してしまったり、治療自体を断られてしまうケースも。実際に医師・看護師の方も多く来店されていることからも、当社技術の独自性・安心感がお分かりいただけると思います。

オーナーは元メーカー・古物商など異業種出身者多数!

◆元古物商・秋山オーナーの声「元々手先が器用ではなかったのですが、15日間の初期研修と困った時にバックアップしてくれる本部のサポートによって、2~3ヶ月で生計を立てられるレベルになりました。現在は高齢者の方の介護施設を中心に回っていますが、正直人気がありすぎて予約は2ヶ月以上待ちの状態。現在は40以上の施設と30名以上の個人客を抱えています。50代からの独立でしたが、一生これで家族を支えていけると思うと安心感があります。」

国家資格・特別な技術などが一切なくても始められるビジネス。始めるなら今!

開業支援の詳細

技術習得から集客方法、いざというときの補償まで、「開業の不安」をトータルで支えます。

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間 ※以降、自動更新

サポート内容
開業前

■初期研修(15日間)
◎座学…足の構造や症状、施術できる範囲などを学びます。
◎実技…爪を整えたり、巻き爪に対応したりといった施術法を学びます。直営店での見学も可能。

※遠方の方は、数回に分けて受講することも可能です。
※研修受講後は、ICHAが発行するディプロマを取得できます。

■卒業後研修
研修終了後も、直営店内や営業同行などで学びながら開業できます。


開業後

■集客支援
本部サイト内での集客・誘導を行うほか、SNSやSEO対策による集客法を学ぶ機会があります。

■オーナー同士で協力
最初のうちは先輩施術者に同行してもらったり、互いに仕事を紹介しあったり。
オーナー同士の連携も円滑な新規開業を支えています。

■施術者賠償責任補償(ICHA)
施術中の万が一の事故に対応する、賠償額1億円までの補償制度があります。
(入会費1万円、年間1万2000円)

 企業プロフィール

在宅医療マッサージ株式会社


事業内容

在宅訪問マッサージ事業
・ドクターネイル・足のトラブル119番FC本部
・ドクターネイル爪革命FC本部
・在宅訪問マッサージFC本部
・メディカル・フレッシュFC本部
鍼・灸・柔道整復の施術所の経営
介護保険法に基づく居宅介護支援、訪問介護、通所介護、訪問入浴介護

本社・支社・事業所

神奈川県川崎市川崎区堀之内12-6 2F

代表者氏名

飯田 正人

従業員数

10名

資本金・総資産

【資本金】50,000,000円

設立

2003 年 10 月

2年間で50店舗超が立ち上がっています

『ドクターネイル・爪革命』を中心としたフットケア事業では、オーナー様の新規加盟により、この2年間で50店舗超が立ち上がりました。全国各地にこのサービスを必要とされている方がいます。引き続き、新たなパートナーを求めていきたいと考えています。

PAGE TOP