1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 宅配・運送業・軽貨物
  3. 宅配・軽貨物・ドライバー
  4. SBS即配サポート株式会社(東証一部上場:SBSグループ)の独立開業情報

SBS即配サポート株式会社(東証一部上場:SBSグループ)

「ロイヤリティなし」で業界屈指の手厚さ! 経験者も納得の軽貨物ドライバー ★0円開業&本部から案件紹介

業種 宅配・軽貨物・ドライバー
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

他社経験のベテランも「SBSはいい!」と太鼓判

◎SBSは「高額な中抜き」をしません!
ロイヤリティや、報酬の中抜き(本部の取り分)が高いのは当たり前だと思っていませんか?
SBSは案件により、毎月の報酬明細に元請けさんからの明細も同封。
初月の明細を見れば「こんなに割がいいのか!」と驚くはずです。

◎顧客への要望は、本部からきっちり。
「急に追加荷物を依頼される」「予定していない業務が来る」…。
そんな現場での困りごとには本部からきっちり対応。
自分1人では言いづらいことも、どんどん相談してください。

<SBSは業界を知る経験者に選ばれる企業です!>

経験者が選ぶ=未経験者も始めやすいということ!

SBSでは、宅配や企業配の豊富な案件から仕事をご紹介しています。

【経験者なら…】
・宅配経験者がSBSで新たなエリアを担当し、初日から150個配達!
・希望の働き方に合わせて企業配に挑戦!
※車持ちこみ(当社紹介のリースを利用しない方)でも紹介案件の差はありません。

【未経験者なら…】
・いちばん費用負担が少なく、リスクの小さい始め方を提案!
・専任トレーナーが業務のこまかなコツまで指導!

★現在、電話での相談や面談にも対応しています。
ご自身に合う働き方を見つけにきませんか?

開業支援の詳細

本部担当者は、異業種からドライバーとして開業した経験者。ドライバーさんの視点で対応しています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年間 ※自動更新/更新料なし

サポート内容
開業前

■開業前研修
配送マニュアルに基づいてドライバーの基礎やハンディなどの機器の使い方を学んでください。
案件先の研修後も未経験の方には専任トレーナーが付き、効率的な荷物の積み方やルートの回り方などを教えます。

■車両準備をサポート
現在お車をお持ちでなく準備に悩んでいる方は、説明会にてご相談ください。
ご希望の方には本部からのサポートがございます。


開業後

■現場での困りごとには本部が対応
顧客には言いにくいことも、本部から要望を出して改善していきます。

■月々の経費をサポート
ガソリンカードを貸与し、月々の燃料費は報酬から相殺。
初月から経費負担に悩むことなくスタートできます。

■拠点でのコミュニケーション
毎日配送拠点に集まりますので、日々のコミュニケーションが充実しています。
仕事の疑問点や困りごとは、本部担当者に何でもご相談ください!

 企業プロフィール

SBS即配サポート株式会社


事業内容

・パートナー事業部
・即配事業部
・環境事業部
・KR事業部

本社・支社・事業所

【本社】〒136-0075 東京都江東区新砂1-5-29

代表者氏名

代表取締役/鎌田正彦

従業員数

602名(2017年12月末現在)

資本金・総資産

【資本金】10,000万円

設立

1993(平成5)年3月

「ドライバーってなんか怖そう」そんなことないんです

「ドライバーさんって、無口な人が多そうでなんか怖そう…」
説明会にお越しになる方にも、そうおっしゃる方は実は多いんです。

現在活躍中のドライバーさんも、前職は会社員や接客業など、未経験からスタートされた方がほとんど。現在主婦と二足のわらじを履いている方などもいらっしゃいます。
説明会では、そんな「漠然とした不安」も解消できるよう、丁寧にご相談に乗っています。
どうぞお気軽にお越しください。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP