1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 環境・エネルギー
  4. 株式会社レンタル&クリーニングの先輩体験談

株式会社レンタル&クリーニング

【案件紹介あり&1人活動OK】作業は1台で約5分/月1回の定期訪問でストック収入◎エアコンのフィルター交換

契約形態 代理店
業種 サービス関連 | 環境・エネルギー

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

「習い事の先生」を本業に無理なく続けられるのが魅力

■レンクリショップ花小金井店/山本さん

一般事務として働くかたわら、習い事の先生として教育施設の課外授業を週1回のペースで行っていた山本さん。10年ほど前に習い事の教室一本に絞り、独立開業を果たされました。
レンクリショップに加盟したのは2020年7月。開業わずか3ヶ月で4施設との取り引きに成功されている期待の加盟店さんです。なぜレンクリショップを選んだのか?山本さんのお話からビジネスの魅力に迫ります。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

女性の視点を活かす

副業としてスタート

 このビジネスを選んだ理由

本業と並行しながら継続収入が得られるビジネス

きっかけは新型コロナです。私が教室を開いている施設は緊急事態宣言でほとんどが休業に。月謝制だったため、稼動できない不安は大きかったです。
そんな中、親族から副業でも可能なAT254フィルターの加盟店の話を聞き、資料請求してみました。継続性の高い商材だと思いましたし、何より、換気が重要と言われる今、夏の炎天下で窓を開け、マスク着用で奮闘する職員の方々のお役に立ちたいと感じて加盟を決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

慣れない営業に苦戦するも、お試し後は成約率100%

まずは教育施設を対象に、直接訪問する形で提案活動を行いました。慣れない営業に戸惑うことも多く、施設長が不在だとお話を聞いてもらえないことも…。
一方、1ヶ月間無料でお試しいただけることが大きな助けになりました。お話を聞いてくださった施設の5件に1件はお試しでの導入へ。汚れ具合などで具体的な成果を実感いただけるため、お試しいただいた施設では、全てご成約につながっています。

 今のやりがい

同じ環境で働く方のお役に立てる

売上面やお客様の喜ぶ声などの具体的な成果は正直これからといった感じですが、ひとまず職員の方々が本当に大変な思いをされていることを、私も同じ環境で働く人間として知っていたので、お役に立てているのではないかと感じていました。
また、商品も本当にいいモノなので、自信を持ってお勧めできることも、他にはないポイントですね。効果を実感して、ご契約・ご継続いただける輪が広がっていけばいいなと思います。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

多くの方に知っていただき、お客様も仲間も増やしたい

まずは新しいお客様を増やしていくこと。今は近隣の教育施設に絞っていますが、美容系分野でもニーズがあると感じているため、活動範囲も広げていきたいと思っています。
そうしてお客様が増えていくと同時に、できればお仕事を手伝っていただける仲間も増やしていきたいですね。時間の融通が利く仕事なので、子育て中の方や、コロナで仕事が不安定になってしまった方にも知っていただき、一緒に活動できたら嬉しいです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社レンタル&クリーニング

【案件紹介あり&1人活動OK】作業は1台で約5分/月1回の定期訪問でストック収入◎エアコンのフィルター交換

PAGE TOP