1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. その他修理(リペア)・清掃
  4. 窓フィルムアカデミー/株式会社ECOP[国家資格取得サポート企業]/【たった1件の施工で15万円稼ぐ、究極の副業…!】0円開業★未経験から効率良く稼ぐ窓ガラスフィルム施工の先輩体験談
窓フィルムアカデミー/株式会社ECOP[国家資格取得サポート企業]

【たった1件の施工で15万円稼ぐ、究極の副業…!】0円開業★未経験から効率良く稼ぐ窓ガラスフィルム施工

業種 その他修理(リペア)・清掃
契約形態 業務委託・フリーランス

説明会日程

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

遠方も資金難も何のその。ZEROから創り上げた独立の道

■WORKS ZERO 澤田さん(40歳)/2017年2月開業

「次やるなら自営業がいいよ」という知人のアドバイスのもと、インターネットや合同フェアなどで独立の道を探していた澤田さん。数多くの候補の中から選んだのが窓フィルムアカデミーでした。開業から約1年、「まだまだ修行中」と語る澤田さんに、窓フィルムアカデミーで独立を決めた理由、そして「WORKS ZERO」という屋号に込めた想いをうかがいました。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

技術で人の役に立つ

 このビジネスを選んだ理由

京都まで駆けつけて説明会に参加した

懇意にしている方から「その年で新しい事をするなら自営業がいい」と言われたのが独立開業を志したきっかけ。中でもできるだけ低リスクで始められて、自分の技術で食べていけるような事業を探しました。

窓フィルムアカデミーは条件に合う企業だったのでまずは説明会に参加したい、と思ったのですが、私が住んでいる関東地方の説明会はすでに終了。でもこの出会いを逃したくなくて、夜行バスで京都まで行って話を聞いたんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

見るのとやるのは大違い。でも一歩を踏み出した

説明会ではデモ機を用いた比較や窓に貼る実演もあり、直接技術に触れた上で開業を決められたので、京都まで行った甲斐がありました。

しかし、見ている時には「自分にもできるかも」と思っていたものの、いざ研修でやってみると難しくて…。何のご縁か研修も京都だったのですが、ちょっとヘコんで関東に戻ってきたことを今でも覚えています(笑)
ですがひるんでいても仕方ない。とにかくやるぞ!と覚悟を決めて開業しました。

 今のやりがい

知名度がまだ低いことが、仕事を面白くしている

仕事をする上で自分にとって大事なのは「やりがいと収入」。住宅や建物の窓ガラスフィルム施工の知名度はまだ高くありませんが、だからこそ自分のアプローチ次第でいくらでも広げていけるという面白みを感じています。
資金が少なかったこともあり、集客のためのデモ機もホームページも"ゼロ"から自作。何もないところから、自分で創り出していく苦労と醍醐味に合わせて、屋号も「WORKS ZERO」にしました。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

関東全域どこへでも。修行を経て、法人化を目指す

開業から2年くらいは「修行期間」として、関東全域どこへでも行くつもりでいます。仕事の大小を気にせずとにかく現場経験を積み、3年後の法人化を目指しています。同時に、窓ガラスフィルムに加えて新たな商材の技術も習得したいですね。技術を増やすことで収入の安定、仕事の増加につながっていくでしょうから。
こうやって自由に将来を描けるのも独立開業の魅力。本部に助けてもらいながら、もうしばらく修行を全力で続けます!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

窓フィルムアカデミー/株式会社ECOP[国家資格取得サポート企業]

【たった1件の施工で15万円稼ぐ、究極の副業…!】0円開業★未経験から効率良く稼ぐ窓ガラスフィルム施工

PAGE TOP