1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. 個太郎塾/株式会社個学舎(市進教育グループ)/本部が黒字運営している教室・生徒をそのまま引き継げる!安心経営の「個太郎塾」フランチャイズオーナーの独立開業情報
個太郎塾/株式会社個学舎(市進教育グループ)

本部が黒字運営している教室・生徒をそのまま引き継げる!安心経営の「個太郎塾」フランチャイズオーナー

業種 学習塾・家庭教室・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

黒字教室引継ぎで、リスクを抑えて安定収益でスタート

★個太郎塾は講師・生徒を抱えた黒字教室をそのまま引き継げます!★

あなたが引き継ぐのは本部が直営として育てた黒字経営の教室です。
本部は黒字の既存店をFC化し、まだ展開できていないエリアへ直営教室を開校することで
シェアの拡大を狙っています。

<既存店を引き継ぐメリット>
・生徒・講師まで引き継げるので初月から売上&集客・採用の広告費が少ない
・既に運営している教室なので収益予測が立てやすい

一般には開校してから集客・採用などの準備期間が発生する塾業界。
個太郎塾は、そんな常識を打破します!

オーナーは経営が中心。教務は講師の方にお任せも!

・「教育はちょっと。。」
⇒教育業界53年の指導ノウハウを集めたマニュアルがございます。
授業は講師に任せ、自身は経営や生徒の学習計画の組み立てに専念するなども可能です。

・「積極的に教育に携わっていきたい」
⇒進路・受験指導のフォローまでご希望の方!オーナー様は市進グループの膨大な受験・学校情報を活用できます!
これまでの実績から「受験に強い塾」としての信頼で、レベルの高い生徒も集まります。

先輩オーナーには、引継ぎ前の20名から現在90名まで生徒数を伸ばし、1500万円以上の営業利益をあげる方も!

開業支援の詳細

★安定収益を実現している既存教室の譲渡プランあり★万全のフォロー体制で、未経験からでも安心!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間ごとの契約更新――☆更新手数料無料――

サポート内容
開業前

~既存教室引継プランの場合~

◇既存教室の過去データを開示・選定
商圏データから収益推移、客単価にいたるまで、データを開示します。
直営店として育ててきた個太郎塾を、スタッフも生徒もそのままお譲りします。

◇納得できる店舗が見つかったら加盟契約へ
開業資金のご相談や手続き業務のサポートも行います。

◇15日間の導入研修後、いよいよ開校
本部9日・現場6日と、業界最長クラスの研修です。(自社調べ)


開業後

『塾長経験のあるSVが定期(1ヶ月1回程度)訪問』
開校時はSVが3~5日間バックアップ。月1回ペースで勉強会も開催します。

『ポスター・パンフ類を無料提供』
教室運営に必要な備品も格安でご提供します。

『運営支援システムで運営をサポート』
授業スケジュールや請求業務まで本部がサポートします。

『業界の最新動向を共有』
メールシステムで、リアルタイムに業界の最新情報を配信します。

詳しくは説明会で!

 企業プロフィール

株式会社個学舎


事業内容

個別指導塾「個太郎塾」のフランチャイズ本部事業

本社・支社・事業所

東京本部
〒113-0033 東京都文京区本郷5-24-2
グレース・イマスビル3F

代表者氏名

代表取締役社長 朝賀 万紀

従業員数

120名

資本金・総資産

1000万円

設立

1999年

詳細は説明会へお越しください!

熱意ある方をなるべく広くお迎えできるよう、加盟プランの選択肢も豊富にご用意しています。
そのため、ここでは個太郎塾の具体的な魅力や経営・運営の詳細まではお伝えできません。
個別説明会では、「業界全体について」「個太郎塾の強み・差別化ポイント」から
資金面・開校地域などはもちろん、教室の経営・運営についてご納得いただけるまで、
とことんお話させていただきます。

まずは説明会へお越しください!

PAGE TOP