1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. バー・居酒屋
  4. The Public stand(パブリックスタンド)/株式会社セクションエイト ※「独立塾」2期生募集!/【限定15名/低資金で始められる】 話題のBAR業態「パブリックスタンド」で店舗経営を学ぶ独立候補社員の独立開業情報
The Public stand(パブリックスタンド)/株式会社セクションエイト ※「独立塾」2期生募集!

【限定15名/低資金で始められる】 話題のBAR業態「パブリックスタンド」で店舗経営を学ぶ独立候補社員

業種 バー・居酒屋
契約形態 独立候補社員(正・契)

ここがポイント

  • 【資金・経験ゼロからでも】 話題の「相席屋」で培ったノウハウを伝授し、最短2年で経営者に育てます!
  • 【独立への道を確実に】 社員勤務で貯める自己資金+資金調達、加盟金などの優遇で有利に開業可能!
  • 【飲食店経営のネックを払拭】 アルバイトだけで運営でき、自身は経営に専念できる「脱・現場」スタイル!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


経験と資金を得て、最短2年で「経営者」に

全国展開する「相席屋」に続き、当社の新たな柱として急成長しているBAR業態「The Public stand(パブリックスタンド)」。今回募集するのは、パブスタの社員として基本業務から店舗運営までをマスターした上で経営者になれる「独立塾」候補2期生。
知識経験面でも資金面でも不足のない準備を進められる。多岐にわたる当社ノウハウを積極的に学べる環境をご用意しました。

「独立塾」を卒業し、店舗の経営者として独り立ちする際の特典・優遇はもちろん、独立後も大切なパートナーとしてセクションエイトが全面的にサポートします。

魅力

営業利益35%!(2019年9月末時点) 急成長中のBAR業態

「時間無制限飲み放題」で、さらに「出入り自由」&「店舗間の行き来も自由」。セルフオーダー式のBARに、お酒主体のメニューで調理なし・ロスなし・在庫リスクなし。既存店では営業利益35%を記録しました(2019年9月末時点)。

オペレーションが簡単で採用・育成がしやすく、アルバイトだけでも運営が可能なので、独立後は現場を離れて経営に専念できるのもこの業態の魅力。「経営者」として事業拡大も目指せます!

「自分の店を持つ」という夢を叶えられるかどうかはあなた次第。ぜひこのチャンスを生かしてください!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


開業時の特典・優遇はもちろん、独立後のサポートも手を抜きません!

契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

正社員

サポート内容
開業前

■店舗経営を学ぶ社員期間(最短2年〜)
基本的な業務マニュアルにはじまり、各種オペレーション、数値管理、人材育成など、
経営に必要な項目をしっかり学んでいただきます。

■出店準備のサポート
◎出店地域と立地を厳密に調査し、事業計画を作成
◎店舗設計や内装、厨房、什器などの準備
◎消防・保健所・深夜酒類届出などの届出
◎スタッフ採用
◎開店時のプロモーション etc…


開業後

■メニュー開発
本部の専門スタッフがオリジナルメニューを季節ごと、月ごとに開発。
コックレスでもクオリティの高い商品を提供できるマニュアルを整えています。

■営業サポート
スーパーバイザーが随時訪店し、現場のオペレーションや採用実務、経営面全般などあらゆる面でサポートします。

社員契約時の条件・待遇

社員として働く際の給与や勤務条件、待遇の詳細をお伝えします。


経験・資金ゼロからでも、確実な独立へ向けてサポートします!

職種名

パブリックスタンドの独立候補社員

給与

月給/28万円~(残業代は別途支給 ※残業15時間は見込み)


※上記は深夜手当を含んだ想定金額でございます
※試用期間(3ヶ月)は25万円~

休日・休暇

月8日 (年間休日105日)

勤務時間

シフト制(1日8時間~)

勤務地

パブリックスタンドの各店舗(東京・神奈川・埼玉・愛知・大阪)

※座学研修は東京本社で開催


勤務エリア
埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府

応募要件・対象者

経験・年齢・性別不問

◎飲食業界で働き、独立を目指している方
◎飲食業界未経験でも「自分の店を持ちたい」という強い意欲がある方
◎話題性があり、世の中にインパクトを与える事業を経営したい方

失敗しないための「厳しさ」もあります

独立塾の卒業条件は、店長としての十分な能力を身につけていることに加えて、役員面接をクリアすること。また、開業資金は600万円(自己資金300万円+金融機関からの調達)です。
卒業がゴールではなく、ここからが本当のスタートだからこそ、失敗しないための「厳しさ」も大切にしたいと考えています。

独立・開業後の収益モデル

将来、独立開業した場合に得られる利益・報酬の詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。

効率化された店舗運営モデルによって、高い収益性を実現しています!

収益モデル

<年間収支モデル>
■中小型店舗(25坪)の場合/運営人数3~4人
売上:7800万円
▲売上原価:1716万円
▲販管費:4407万5000円
→【営業利益:1676万5000円】


※販管費…人件費、家賃、水道光熱費、FCロイヤリティ、販促協力金、減価償却、その他

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


まずは「資料ダウンロード」から、独立塾の詳細情報をご確認ください!

  • 資料ダウンロード~入社ご相談

    資料ダウンロード後、入社のご相談へとお進みいただきます。

  • 入社~卒業

    最短2年、平均3年の店舗勤務、ならびに1年以上の店長経験を積んでいただきます。
    ノウハウの蓄積と共に、開業資金600万円(自己資金300万円+金融機関からの調達)を準備してください。

  • 面接~開業

    独立条件、ならびに役員面接をクリアした後、開業となります。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

The Public stand(パブリックスタンド)/株式会社セクションエイト ※「独立塾」2期生募集!

【限定15名/低資金で始められる】 話題のBAR業態「パブリックスタンド」で店舗経営を学ぶ独立候補社員

PAGE TOP