1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. ハウスクリーニング・家事代行・清掃
  4. おそうじ革命/株式会社 KIREI produce(旧:株式会社おそうじ革命)/リピート率80%超!業界トップクラスの技術を持つハウスクリーニング おそうじ革命のFC募集 の先輩体験談
おそうじ革命/株式会社 KIREI produce(旧:株式会社おそうじ革命)

リピート率80%超!業界トップクラスの技術を持つハウスクリーニング おそうじ革命のFC募集

業種 ハウスクリーニング・家事代行・清掃
契約形態 フランチャイズ

説明会日程

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

独立でも”人とのつながり”で助け合えるから安心です

◇◆新宿神楽坂店 代表 須貝友美さん◆◇
高校・大学と福祉を学び、長年介護職に就いていた須貝さん。

その穏やかな雰囲気とは裏腹に、大学時代から独立を夢見て、20代で中古車販売で起業。残念ながら起動に乗らず1年で廃業を経験されましたが、その後も事務職をしながら資金を貯め、「失敗しない独立先」として選んだのがおそうじ革命でした。

今回は須貝さんから、女性ならではの働き方についてもお伝えします。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

本部の手厚いサポート

オーナー同士のつながり

 このビジネスを選んだ理由

◎決め手は本部からいただいた一言でした。

私は廃業を経験しているので、独立は諦めようかとも思いましたが、30歳を節目に最後のチャンスと思い、お掃除や整理整頓が好きだったので、おそうじ革命の説明会へ。本部の方の雰囲気も良く、資金面や研修を積んでから独立できることも魅力でした。

最後の決め手は、本部からいただいた一言。
「どんな仕事をするかも大切だけど、どんな人とするかも大切だよ」
という言葉に、この方たちと働きたいと素直に思えたんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

◎最初の壁は、「時間の管理」と「体力」でしたね。

体力には多少の自信があったのですが、時間内に終わらせることや、バイクの運転も…最初はキツかったですね。

そんな中でも、心強かったのは仲間や本部のサポート。同期や先輩たちと、一人では難しい案件などはフォローし合っていて、分からないことは、本部にもリアルタイムで質問できるので本当に頼りになります。

今では1日2〜3件のペースで、先輩からの応援依頼や自己受注を中心に安定稼働ができています!

 今のやりがい

◎仕事も働き方も「女性らしさ」を大切にしています。

おそうじ革命 初の女性オーナーなので、「綺麗になった」「ありがとう」のお言葉やに加え、女性のお客様から「女性の方が来てくれて嬉しい」と仰っていただけることもやりがいです。

女性は体力にも限界があり働き方も男性とは違ってきますが、手に職を付けられれば、一生涯活躍できる仕事。

今は土日休みで、平日も多くて3件。これを安定的に運用しながら、働き方の面でも女性オーナーの指針になれればと思っています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

◎技術力を高めつつ「サービスライン」を増やしたい。

先輩オーナーとお仕事をする度、「すごいな〜」と思ってしまうほど、おそうじ革命のオーナーは本当にプロばかり。少しでも早く追いつけるように勉強の毎日です。

加えて、片付けの面でもお客様のお手伝いをしていきたいので、「整理整頓アドバイザー」の資格取得に向けて勉強しています。

これからも本部やオーナー同士のつながりを大切にしながら、ファンになってくださるお客様を増やせるように努力していきます!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

おそうじ革命/株式会社 KIREI produce(旧:株式会社おそうじ革命)

リピート率80%超!業界トップクラスの技術を持つハウスクリーニング おそうじ革命のFC募集

PAGE TOP