1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売
  4. ベリーズ・カフェ/株式会社NE PROJECT《TV出演多数!1人で開業できる移動式カフェ》/\移動販売で副業!/売上保証付・イベントの出店場所紹介も★《開業3ヵ月,1人開業,土日だけで売上60万円》の先輩体験談
ベリーズ・カフェ/株式会社NE PROJECT《TV出演多数!1人で開業できる移動式カフェ》

\移動販売で副業!/売上保証付・イベントの出店場所紹介も★《開業3ヵ月,1人開業,土日だけで売上60万円》

業種 移動販売・宅配(デリバリー)・催事販売
契約形態 フランチャイズ

説明会日程

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

20代前半で実現できた、双子姉妹の幼い頃からの夢

Radiant Cafe(ラディエント・カフェ)オーナー
写真左から…川渕 莉香さん、莉砂さん

幼稚園の頃から「将来は一緒にお菓子屋さんをやろう!」と話していた双子の川渕さん姉妹。高校生になってもその思いは変わらず、一緒にお菓子教室へ通っていたそうです。そして、それぞれ別の会社へと就職し、3年をかけて開業資金を貯金。2019年4月に、念願だったカフェをオープン。幼い頃からの夢を叶えた二人に、話を伺いました。

当時の年齢

20代前半

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

リスクの少ない事業

夢を実現

 このビジネスを選んだ理由

実店舗よりリスクが少なく、開業後のサポートも充実!

「姉妹でお菓子屋さんをやる」という夢はありましたが、実際にどれくらいの資金が必要になるのかも分からなかったので、就職してからは二人で貯金に明け暮れていました。そんな時に『ベリーズ・カフェ』の存在を知り、説明会へ参加することに。
ロイヤリティがなく、開業後のサポートが充実しているというところに魅力を感じました。また、移動販売なので店舗を構えるリスクがないというのも、大きな決め手になりましたね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

クレープ生地をキレイに焼けるようになるまでが大変!

お菓子づくりを学んでいた私達でも、クレープを焼くのは初めて。2日間の研修が2回用意されていましたが、最初は生地焼きをマスターするまでが一苦労でした。1回目の研修が終わり、2回目が始まるまでの間は二人とも自宅で猛特訓(笑)回数を重ねてしっかりマスターできました。
また、移動販売なので店舗の設営などが思っていたよりもハード!夏場は車内も暑くなるので「体力をしっかりつけていかないと」と意気込んでいます。

 今のやりがい

さまざまな出会いと、お客様からの評価が嬉しい!

以前、とあるスーパーに出店していた時「とても美味しかった!次はいつ来るの?」と聞いてくれた40代のご夫婦がいました。すると後日、お伝えした日に本当にご来店され「次からはSNSをチェックして少し遠くでも買いに行くね」と言ってくださったんです。
そんなふうにリピーターさんが増えていくことに、今は大きなやりがいを感じています。OL時代とは違い、自分たちの仕事がダイレクトに評価されるところが嬉しいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

オリジナルのメニューを考案し、さらに喜ばれるお店に

店名の『Radiant Cafe』も私たちが二人で考えましたし、FCと言っても『ベリーズ・カフェ』は自由度がとても高いんです。自分たちで新しいトッピングやドリンクを企画して販売することもできるので、今後はオリジナルメニューを充実させていきたいですね!
OL時代は同じ仕事の繰り返しでしたが、今はさまざまなアイデアに挑戦することでお客様に喜んでいただけるため、毎日ワクワクしながら仕事に取り組んでいます。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

ベリーズ・カフェ/株式会社NE PROJECT《TV出演多数!1人で開業できる移動式カフェ》

\移動販売で副業!/売上保証付・イベントの出店場所紹介も★《開業3ヵ月,1人開業,土日だけで売上60万円》

PAGE TOP