1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. リラクゼーション
  4. リラクゼーションサロン『Re.Ra.Ku』/株式会社メディロムの独立開業情報

リラクゼーションサロン『Re.Ra.Ku』/株式会社メディロム

★20~40代まで活躍中★ 給与をもらいながら「手に職」が身につく!『Re.Ra.Ku』オーナーを目指す社員募集

業種 リラクゼーション
契約形態 独立候補社員(正・契)

ビジネスの特徴

授業料を支払う代わりに、研修中も時給がもらえる!

☆★安定した立場と月給が手に入る。時給をもらいながら技術が身につく★☆

一般的にリラクゼーション業界において、施術者は直接雇用ではなく業務委託という形からスタートするケースが多いのですが「客足の遠のく季節は経済的に不安定」と言った声も聞こえるのが実情。せっかくスクールに授業料を払って資格を取ったのに、上記のようなケースになる方もいらっしゃいます(※自社調べ)

そこで当社ではオーナーを目指す方を社員としてを直接雇用し、安定した立場と給与がある状態からスタートしていただける制度を整えました。

当社で独立するまでのキャリアイメージをご紹介

★キャリアアップイメージ★
1年目:技術・接客・運営サポートの仕方等を学ぶ
2年目:正社員登用試験ほか一定の基準を満たし、店舗に勤務しながら成功体験を積む
3年目以降:オーナーとして独立

社員となった方にはまず、リラクカレッジ(日本リラクゼーション協会認定校)にて手技・マナーやお客様とのコミュニケーションを学んでいただけます。授業料はなんと無料!しかも研修中も時給が発生します。

正社員→本制度を利用してオーナーに。6年間で首都圏5店舗を運営・年収1000万円の事例も!
まずは資料をダウンロード!

開業支援の詳細

「自分の店を持ちたい」「リラクゼーションを通じて人々の健康に貢献したい」その思いを全力支援します!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

契約社員

サポート内容
開業前

■リラクカレッジ(日本リラクゼーション協会認定校)にて研修。セラピスト未経験者でも手技や、接客のためのマナーの基本を3〜4週間程度で習得できるので安心です♪
■安定した給与を受け取りながら、オーナーになるための準備ができる!
上記が社員からスタートする最大のメリット。働きながらしっかりと考え、オーナーにならない場合でも、正社員として働き続ける選択肢もあります。


開業後

■研修施設は継続利用可能
本部併設内にある業界最大級の研修施設にて、選抜講師陣による丁寧な研修を何回でも継続的に受講可能
(オーナーは無料)
■全店統一のプリペイドカード「リラクカード」で集客を促進
■全店統一の季節ごとの集客イベント
■店舗スタッフのモチベーション維持に繋がる様々な研修プログラムとチャレンジできる環境
など、店舗運営やスタッフの定着に繋がるサポートを本部一丸となって行っています

 企業プロフィール

株式会社メディロム


事業内容

■スタジオ運営・開発事業(フランチャイズ事業)
リラクゼーションスタジオ『Re.Ra.Ku』はじめ、計4つのブランドを展開。

■派遣・教育事業
セラピストの手技はもちろん、接客接遇・マネジメントまで学べる研修施設完備

■ヘルスケア研究事業
医師や大学教授などと共同で、開発した体質改善プログラムをリリース。
大手企業様や病院様でも導入いただいております。

■他リアルメディア事業・ヘルステック事業

本社・支社・事業所

【本社】東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル3F

《出店場所》Re.Ra.Kuブランド全体で
一都三県で185店舗出店※2019年3月末時点
(新宿・渋谷・池袋・銀座・品川・町田・横浜・川崎・藤沢・大宮・川口・柏・船橋 他)

代表者氏名

代表取締役 江口 康二

従業員数

従業員数 80名/グループ全体:1200名(2018年12月現在)

設立

2000年7月

企業の福利厚生の一貫としても、需要が増えています!

現在、当社のお客様は30〜40代の女性が中心ですが、「健康管理」を主目的としているため、需要は老若男女へも広がっています。

また、「福利厚生制度」の一貫としてリラクゼーションサービスを取り入れる企業様も増えており、一般企業内施設も毎月のように新規誕生しています。健康関連分野は、2020年には12兆円超になると予想されている巨大市場。今後も大きな可能性を秘めている業界です。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

PAGE TOP