1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. リラクゼーション
  4. リラクゼーションサロン『Re.Ra.Ku』/株式会社メディロム/★20~40代まで活躍中★ 給与をもらいながら「手に職」が身につく!『Re.Ra.Ku』オーナーを目指す社員募集の先輩体験談
リラクゼーションサロン『Re.Ra.Ku』/株式会社メディロム

★20~40代まで活躍中★ 給与をもらいながら「手に職」が身につく!『Re.Ra.Ku』オーナーを目指す社員募集

業種 リラクゼーション
契約形態 独立候補社員(正・契)

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

仲間の成長を支援し、サービスを多くの方に届けたい

モラージュ菖蒲店 店主・小嶋 樹さん(40歳)

2004年にアルバイトからメディロムでのキャリアをスタート。
その後正社員となりスタッフ・店長・本部での役職を歴任した後、2016年10月に既存店を引き継ぐ形でオーナーとしての独立を果たされました。

2019年12月には3店舗目をオープン予定の小嶋さん。社員からオーナーになり、安定経営に至るまでのサクセスストーリーの「裏側」を聞かせていただきました。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

熱中できる仕事

スタッフの成長

 このビジネスを選んだ理由

独立を目指しながら経験が積める最適なフィールド

実はメディロムに出会う前はアパレル販売員をしていたのですが、「自分も手に職をつけ、いつか独立したい」と考えていました。そんな時、整体スクールの体験に参加。そこでリラクゼーションの素晴らしさに目覚め、仕事をしながら通うことにしたんです。

スクールを卒業後、メディロムでアルバイトとして働く中で「社員独立制度」を知り「やはり独立を目指したい!」という強い思いを抱いたのが、今に至るきっかけです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

熱い気持ちを持ってスタート。しかし…

正社員として経験を積み、オーナーになることが決定した後は、既存店を引き継ぎ店舗を経営するところからスタート。幸い収益面では初月から黒字化できたのですが、実は一番苦労したのはスタッフとのコミュニケーション。

「やるからには全店舗No.1になろう!」と意気込んでいる私と、「とにかく楽しく働きたい」というスタッフ。いま思い返せば、熱い気持ちが空まわりしていた部分もあったのかもしれません(笑)

 今のやりがい

スタッフ全員と話し合い、店舗を創っていく

苦労した経験を活かし、今はすべての店舗で「チームワーク」を軸とした店舗テーマを策定してます。
メンバーが変わるたび「ここをどんな店にしたいか」を、スタッフ全員で話し合って決めているんです。

自分の意見が経営に反映されることで、自分が店舗を創るんだという意識が芽生える。
働くことに課題を抱えていた子も、イキイキと仕事を楽しめるようになっていく。  

こうしたスタッフの成長が何よりも嬉しいですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

10年で10店舗、そして教育の場を広げていきたい

独立当初からの目標は「10年で10店舗」。加えて、自身が本部で関わっていた教育施設「リラクカレッジ」のサテライトを作ることも目指しています。

より多くのお客さまにサービスを提供するには店舗を増やすこと。その店舗を任せることができる優秀なスタッフを育て、教育し続けていくことが必要だと考えているからです。
この仕事が本当に好きだからこそ、この2つの目標は必ず現実にする。そう決めているんです。

リラクゼーションサロン『Re.Ra.Ku』/株式会社メディロム

★20~40代まで活躍中★ 給与をもらいながら「手に職」が身につく!『Re.Ra.Ku』オーナーを目指す社員募集

PAGE TOP