1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. MHアドバイザリー株式会社/ごく普通の会社員経験だけで、あなたもコンサルタントに! 歯科の経営を支えて安定収入(医療知識は不要)の独立開業情報
MHアドバイザリー株式会社

ごく普通の会社員経験だけで、あなたもコンサルタントに! 歯科の経営を支えて安定収入(医療知識は不要)

業種 その他
契約形態 代理店

ここがポイント

  • 歯医者さんは意外と大変な商売。先生やスタッフの生活を豊かにし、地域医療に貢献するコンサルタントです。
  • これまでのサポート実績は全国約100院。マニュアルや集客ノウハウも充実しています。
  • 医療の専門知識は不要。組織で働いてきた方の「普通の感覚」が何よりも大切なんです。

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


歯医者さんには、高級外車があまり停まっていない?

事実、「会社員の平均年収くらい」の所得で頑張っている歯医者さんは少なくありません。コンビニは全国で5万5322軒(2017年12月/日本フランチャイズチェーン協会調べ)ですが、歯科診療所は全国に6万8872軒(2017年1月/厚生労働省調査)。数が多いだけに競争も激しい。それが歯医者さんの実態です。

そこで当社は、歯医者さんの経営を支えるコンサルティングを展開しています。「コンサルティング」と聞くと難しく感じるでしょうか?
実は、特別な知識や経験がなくてもコンサルタントになれるんです。

魅力

ほとんどの先生は「会社勤め」の経験がありません

だから、「スタッフとの関わり方が分からない」と悩むこともしばしば。
1日中患者さんと向き合うので、スタッフとのコミュニケーションの時間を取るのも大変です。
経営がうまくいかない理由は「人の問題」であることがほとんど。

それを解決するために必要なのは、普通に会社員として働いてきた人の、普通の感覚でのアドバイスです。未経験でも高いレベルのアドバイスができるマニュアルもあります。

★いきなりコンサルタントなんて…と思う方は、ぜひ説明会へ!
「これなら自分にもできる」と感じていただけるはずです。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


未経験からコンサルタントになるためのサポートを完備! 今だけの「先着特典」もあります!

契約形態

代理店

契約期間

1年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

■研修(6日間)
歯医者さんの経営環境を理解するための基本的な知識を学んでください。
コンサルティングのマニュアルやツール類もお渡しします。

■集客ノウハウ提供
本部ではこれまで、DM+セミナーによる集客のみで顧客を増やしています。
無理なく成果を出す方法をお伝えします。


開業後

■コンサルティング同行
コンサルティングや営業の現場に本部担当者が同行します(開業2カ月までは無償)。

■経営指導
テレビ会議などを通じて、こまめに経営相談ができる機会を作っています。
本部が入手する業界トレンド情報なども随時共有していきます。

★新規募集開始につき、先着順での特典も別途あり! 詳しくはお問い合わせください。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

長期にわたりストック収入を確保できるのが「コンサルティング業」の魅力です!

収益モデル

【シュミレーション概要】
開業人数:1名
活動エリア:全国
想定単価:20万円/1社
想定クライアント数:10社

【収益シュミレーション】
売上 2400万円
経費 1224万円
----------------------
利益 1176万円(※)

※活動地域をお住まいの地域に限定することで移動費を大幅に圧縮し、
 さらに利益を伸ばすことが可能です。
※また、事業継続年数が伸びるほど紹介で顧客が増えるため、広告費が減少し、
 さらに利益を伸ばすことが可能です。

開業資金

150万円

開業資金の内訳

加盟金:50万円
研修費:100万円
※金額は税別です。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

売上の30%
※開業初期の売上が十分ではない時期に配慮して売上金額に応じたロイヤリティとしております。

長く頼られるから安定ストック収入に

顧客とのコンサルティングは基本的に1年契約ですが、実際に1年で終了することはほとんどありません。優秀な顧問として頼られ続け、中には5年以上継続しているケースも。事務長などの担当者を雇い入れるよりも安く抑えられる価格設定であることもポイント。初期の集客に力を入れることでストック収入が確保でき、広告宣伝費を抑えていくことも可能です。ゆくゆくは、新たにコンサルタントを置いて拡大していく道もあります!

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


コンサル経験は不要。一般的な企業での勤務経験があり、ビジネスマナーや一般常識を教えられればOK。

募集エリア

全国


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

応募要件・対象者

資格不問、個人・法人も問いません。
一般的な企業での勤務経験があり、ビジネスマナーや一般常識を教えられればOK。

◎法人営業で経営者と接してきた経験のある方、サービス業で接遇能力を身につけた方など、
さまざまな「異業種出身者」を想定しています!

◎オフィスなしの自宅開業が可能です。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


この事業が詳しく分かる「資料ダウンロード」の上、お気軽に説明会へお越しください!

  • 資料ダウンロード

    資料内には詳細な情報を記載しておりますのでご一読をお願いいたします。
    また、資料内に連絡先を載せておりますので、面談をご希望の方はメールまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

  • 面談

    面談では代表の田中がお会いさせていただき、詳細な事業内容や契約条項を説明をさせていただきます。
    内容にご納得いただけた場合のみ、契約を締結させていただきます。

    ※無理な開業をおすすめすることはございません。
    ※開業後の成功が難しいと判断した場合は当社よりお断りをする場合もございます。

  • ご契約→研修開始

    ご契約いただけましたら研修開始の日程調整をさせていただき、研修を受講していただきます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

MHアドバイザリー株式会社

ごく普通の会社員経験だけで、あなたもコンサルタントに! 歯科の経営を支えて安定収入(医療知識は不要)

PAGE TOP