1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. もぐもぐ(旧:米米亭)/鮨桝食品株式会社[新しく改装した店舗の引継も!]/【関西限定】7月にリニューアルオープンした、売上好調のお弁当屋さん★このお店、やってみませんか?の独立開業情報
もぐもぐ(旧:米米亭)/鮨桝食品株式会社[新しく改装した店舗の引継も!]

【関西限定】7月にリニューアルオープンした、売上好調のお弁当屋さん★このお店、やってみませんか?

業種 お弁当・お惣菜
契約形態 フランチャイズ

ここがポイント

  • ◆FCでは破格の低資金開業が可能!◆ 加盟金30万円からのプランをご用意しております。引継ぎは今だけ!
  • ◆低リスク開業で安心!◆ 任せる店舗は、既に実績が上がっているお店!希望者には、1日現場体験も実施!
  • ◆未経験でも最短2ヶ月で開業可◆ 特別な調理技術は不要。「からあげ○分揚げる」など、ルールを守るだけ

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


現在盛業中のお弁当屋さんでの独立!

昼休みに弁当屋やコンビニが賑わう光景はよく見かけるのではないでしょうか。お弁当やお惣菜の「中食」に目を付け、自分のお店を持ちたい!という方にぜひ【今】知ってほしい独立のプランがあります。

本年7月よりリニューアルオープンした寝屋川店(ブランド名は新しく「もぐもぐ」に!)は、現在売上昨対比140%と好調。引継ぎオーナーを募集中です。
※現在ブランド名移行中のため、米米亭・もぐもぐ両店舗とも募集内容は同じ

たった30万円で引継げるチャンスは今だけ!詳しい情報は『資料ダウンロード』をご確認ください。

魅力

低リスクでの開業が可能!

開業に対しての初期費用は【加盟金30万のみ】のプランからご用意しております。
現在稼動中の既存店舗を引き継げるので、初期費用は僅かな資金のみ。
大手のお弁当屋フランチャイズとは"一味違った"独立プランのため、お弁当屋さん開業に興味のある方、ぜひ一度比較検討してみてください!

~ぶっちゃけ話も正直にお伝えします~
お弁当屋さんの運営は結構大変です。面談の際には、おいしい話ばかりはいたしません。一緒にお店を盛り上げていく熱意のある方、ご応募お待ちしております!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


飲食未経験でも安心してください!本部がしっかりと研修を行います。低資金から人気飲食店を経営できる!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

■丁寧な有給研修
【講義研修】…本社で経営理念や会社組織、物流の仕組み、衛生知識や商品知識を学習
【実地研修】…既存店舗で調理から品質管理、接客、什器類のメンテナンス実習まで徹底指導

■運営指導
本社SVが運営指導を行います。
引継ぎ店舗以外の路面店、テナント店の両方の繁盛店で研修を行いますので、双方のノウハウを獲得!
自身の店舗に活かせるところを、しっかりと吸収していただけます。


開業後

■本部の支援体制
冠婚葬祭の代行運営や大きなイベント時は、本部からの応援も可能です。※有料

■本部や店長との情報共有
定期的に店長会議を行い、情報の共有と新商品の案内などを行っています。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

開業資金、定額30万円で委託販売!関西人気のお弁当屋さんで、年間通して安定収入。まずはご相談ください!

収益モデル

【研修期間は有給!】
研修手当:20万円/月(日額8000円×25日)
研修期間:1~3ヶ月
お金をもらいながら独立準備ができるから、安心。

【パートナーコース(契約タイプA)】
関西エリア、4名運営店の場合/粗利分配方式(※)にて算出
売上:320万円
受取粗利:99万2000円
オーナー手取り目安:約54万円
※粗利分配方式について、詳細は資料ダウンロードにてご確認ください
※複数の契約プランをご用意しています(契約プランにより収益モデルも異なる)

開業資金

■パートナー契約タイプA
加盟金は定額30万円(税別)!
開業の際、その他保証金、研修費用は一切不要です!

■パートナー契約タイプMFC
200万円〜(税別)

開業資金の内訳

■パートナー契約タイプA
加盟金/30万円
保証金/0円
研修費/0円

■パートナー契約タイプMFC
加盟金/50万円
保証金/50万円
什器・備品・購入費用/約100万円(概算)

※全て税別
※詳細については、ダウンロード資料にてご確認ください。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

■パートナー契約タイプA
ロイヤリティ:売上の12%〜15%(売上歩合)

■パートナー契約タイプMFC(マイルドFC)
ロイヤリティ:売上の10%〜12%(売上歩合)
※同様に、契約条件・ブランド等で変動あり。

あなたの開業資金に合わせて「2つのコース」をご用意

1.パートナー契約タイプA
店舗や内装・什器は全て本部がご用意!
月々の加盟料や店舗使用料としてお支払いいただきます。

2.パートナー契約タイプMFC
建物、内装・什器は全て本部がご用意!
一定の加盟金と保証金をお支払いいただくことで、月々の加盟料を低く抑えることができます。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


現在、関西に8店舗を展開中!万人から愛されるお弁当屋さんを、引継ぐもよし、新規オープンも歓迎です!

募集エリア

関西圏でご活躍できる方を優先的にご案内させて頂きます。
直営店や既存店舗の引継ぎはもちろん、新規店舗オーナーも募集中!


開業可能エリア
大阪府、兵庫県

応募要件・対象者

■未経験者・経験者、ともに大歓迎!
■1人開業、ご夫婦での開業にも!
飲食未経験者も丁寧に研修を行いますのでご安心ください。
ご家族の同意を得るために、説明会に同席していただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

関西人気店を、ご自身の手で開業しませんか?

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


50年の歴史から得たノウハウ、身につけるチャンスはまさに今。まずは資料ダウンロードをお願いします◎

  • ◎資料ダウンロード◎

    ここまで目を通していただき、ありがとうございます!
    「もぐもぐ(米米亭)」の独立開業にご興味を持っていただけましたら、
    まずは資料ダウンロードをお願いします。
    その後、ご希望の開業エリアに合ったプランニング資料をお送りします。

  • ◎説明会、面談◎

    お問合わせをいただいた方には、説明会及び面談を行います。
    あまり身構えず、独立開業について不安なことや疑問に思う点など、ぜひこの機会に相談しに来てください。

  • ◎講義研修&実地研修◎

    本社で経営理念や会社組織、物流の仕組みから、専門部署での衛生知識や商品知識を学び、
    その後、既存の店舗にて調理、品質管理、接客サービス、発注・在庫管理等、開業に向けた実地研修まで
    本社SVが丁寧に指導いたします。

    ★選べる加盟コース★
    研修中に実務経験を積みながら、加盟コースを選んでいただきます。

  • ◎契約の締結◎

    当社についてご理解いただき、双方合意となりました場合、
    契約の締結となります。

    〈店舗決定〉
    FCコース以外の場合は、既存店舗から選んでいただきます。
    FCコースの場合は、出店エリア等の選定から準備を行います。
    ※直近でオーナー経験のある方には、新規物件をお任せする場合も!

  • ◎あなたのお弁当屋さん、オープン◎

    今日からあなたが「店長」です。
    当社SVの指導によりオープニングセールを行い、店舗の存在を大きくアピールします!
    まずはその地域の方々の目に止まり、存在を知っていただき、開業後も、
    あなたのパートナーとして本部がしっかりとサポートします!

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

この独立開業情報と同じ条件でもっと探す

もぐもぐ(旧:米米亭)/鮨桝食品株式会社[新しく改装した店舗の引継も!]

【関西限定】7月にリニューアルオープンした、売上好調のお弁当屋さん★このお店、やってみませんか?

PAGE TOP