1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 株式会社関東冷貨/「高収入」と「自由な働き方」どちらも叶える食品専門ドライバー募集 ★60代以降で月収70万円超の方も多数の独立開業情報
株式会社関東冷貨

「高収入」と「自由な働き方」どちらも叶える食品専門ドライバー募集 ★60代以降で月収70万円超の方も多数

業種 宅配・運送業・軽貨物
契約形態 業務委託・フリーランス

ここがポイント

  • 1ルート5000円以上を一日に何度でも。荷物の量や数ではなく距離で高単価を稼げる「食品専門の緊急便」です
  • 自宅を拠点にした直行直帰。「稼働日や時間は自由」なので、独立ライフを存分に満喫できる環境と言えます
  • 仕事は本部紹介だから営業不要。「20年以上×取引先200社以上の実績」で安定しています!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


手軽さ重視!運ぶ荷物は「プリン1個だけ」という事も

極端な例ですが、実際にありました。

「食品専門の緊急便」として長い歴史のある当社には
200社以上の取引先(食品工場など)から日々ご相談が寄せられます。

「一部の商品だけ積み忘れてしまって…」
「どうしても今日中に届けたくて…」
そんな事態に対応するのが緊急便の仕事。

1回の配送につき報酬は最低5000円〜で、距離に応じて加算され数万円単位になることも。
たとえ荷物がプリン1個だけでもしっかりと収入になるんです。
高単価だから、60代以降で月収70万円を超える方が何人もいる現状。(2019年9月現在)

魅力

「昼間だけ」「平日だけ」といった稼働でも大丈夫

仕事は案件発生ベースで、本部から公平に紹介。
自宅を拠点にして直行直帰で「案件が来たら配送→待機→案件が来たら配送→待機」という流れ。
そのため稼働する曜日や時間帯はドライバーさんが自由に決められます。

勤務日程は1週間前までのご連絡でOK。
もちろん案件を請けるかどうかは、毎回自由に判断できます。

時間の融通が効くので、配送の合間に家事をこなす主婦の方も活躍中。
収入はもちろん、働き方の自由度も大切にしてください!

★ダウンロード資料で「先輩ドライバーの声」公開中★

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


多くの未経験者が「同乗研修なし」でもスタートしています! 経験や年齢に関わらず、仕事は沢山ご紹介!

契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

定めなし

サポート内容
開業前

■開業準備をサポート
開業には「冷凍・冷蔵車」が必要となります。
本部担当者が車選びをフォローする他、営業ナンバー取得(陸運局への申請)など
手続きに必要な書類作成も分かりやすくレクチャー&サポートします。

■研修なしですぐに稼働
稼げない期間が発生しないよう、あえて同乗研修は行っていません(未経験の方もスムーズに始めています)。
もちろん案件ごとに伝票の見方など基礎的な所はレクチャー致します。


開業後

■仕事は本部紹介
仕事は100%本部から紹介。ご自身で営業する必要はありません。(ドライバー38名/2019年9月実績)
本部に依頼のあった緊急便案件を、経験や年齢に関わらず公平に連絡します。

■稼働スケジュールは自由
「仕事を請ける/請けない」はその都度判断していただける他、1週間前を目安に休みのスケジュールを随時申請可能。ご自身の都合や希望収入に合わせて柔軟に働けるのが当社の魅力と先輩達からの声多数!

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

体力的な負担が少なく、年齢を重ねても稼ぎ続けられる仕事です

収益モデル

1ルート5000円以上(走った距離に応じて増額)×配達回数

■週1日の休みをとった場合/月収50~60万円(首都圏/オーナー1名)
■週2日の休みをとった場合/月収30~40万円(首都圏/オーナー1名)

※ご希望の収入をお聞かせください。あなたの理想に合った働き方をご提示致します。※

開業資金

2万9700円

開業資金の内訳

加盟金  :0円
車の看板シール代:1万5000円
制服代  :1万円
収入印紙代:4000円
運転日報 :700円/冊
------------------------------------------------------
開業資金 :2万9700円


※別途車両購入のための費用等あり

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

売り上げの15%

「60代以降でも月収70万円」の理由

食品の緊急便に寄せられる依頼内容はさまざま。1日〜2日がかりの長距離案件もあれば、1日で数件をこなせる10km程度の近距離案件もあります。「荷物の個数」ではなく「距離」によって報酬が決まるため、長時間運転することを除けば、比較的体力的な負担の少ない仕事。そのため、60代以降で月収70万円を超える人が当社では何人もいらっしゃいます。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


未経験はもちろん、別分野のドライバーからの転身も応援します!

募集エリア

関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉) ※直行直帰OK


開業可能エリア
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

応募要件・対象者

経験・年齢不問
普通免許(AT限定可)をお持ちの方

~こんな先輩ドライバーが活躍中!~
■会社員の収入アップに限界を感じて独立を決意した方
■車の運転が好きで、楽しみながら働きたいと思っていた方
■定年退職後も長く活躍できる仕事を探していた方
宅配など異分野のドライバーから転身した方

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


「資料ダウンロード」から、先輩ドライバーの声をご覧ください!

  • 資料ダウンロード

    少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずは資料をダウンロードしてみてください。
    ここでは紹介しきれなかった先輩ドライバーの声や仕事の詳細などを記載しています。

  • 面談

    当社の仕事に興味を持っていただいた方と、ぜひ直接お会いしてお話したいと思っています。
    ドライバーの仕事に関する疑問点や開業への不安など、何でもお話ください。
    お住まいの近くまで面談にお伺いします。

  • 開業準備/契約

    冷凍・冷蔵車の選定・購入や営業ナンバーの取得、当社との契約を行っていただきます。
    準備全般を本部担当者がフォローします。

  • 開業/現場サポート

    開業後は各取引先ごとに先輩ドライバーが現場でサポートを行っていきます。
    未経験で始めた方も皆現場で指導を受けながら仕事を覚えていますので、ご安心ください。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

株式会社関東冷貨

「高収入」と「自由な働き方」どちらも叶える食品専門ドライバー募集 ★60代以降で月収70万円超の方も多数

PAGE TOP