1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. 京進スクール・ワン/株式会社京進【東証二部上場】教員免許不要で経営者として独立!/「独立したい!」塾の経営は検討されましたか?塾の”現在”を知ってほしい!50代からも◎『京進』オーナーの独立開業情報
京進スクール・ワン/株式会社京進【東証二部上場】教員免許不要で経営者として独立!

「独立したい!」塾の経営は検討されましたか?塾の”現在”を知ってほしい!50代からも◎『京進』オーナー

業種 学習塾・家庭教室・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

1月29日(水)東京EXPO

説明会日程

ここがポイント

  • 【"最初"と"最後"に、京進へ】 塾経営をお考えの皆様へ。ぜひ、京進の違いを聞き、"実感"してください。
  • 【素直!世話好き!聞き上手!】 そんな人に聞いてもらいたい京進の塾経営。★今なら加盟金100万円減額★
  • 【実績ある集客ノウハウで安定経営を】 京進「7つの安心開業支援パック」は、教育のプロも選ぶ優れもの◎

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


塾の"現在"を知ってから見る「合格実績」

学習塾業界は少子化の影響で市場縮小していくだろう…とお考えの方、実は、意外な現状があるんです!

【学習塾市場は年々増加傾向!】
少子化が塾経営にとって深刻な問題であることはもちろん変わりありません。しかし少子化により、かえって子ども一人にかける教育費は年々上昇傾向に!

個別指導塾『京進』では、2018年度3月になんと過去最高の大学推薦合格者数を達成。時代背景と合わせて見る京進の実績は、加盟検討者様に支持されるきっかけとなっています。塾の開業に教員免許は不要。定年のない第二の人生に挑戦しませんか?

魅力

第二の人生。よい選択ができるよう、比べてください。

【地元で独立したいと考えている方、必見!】
保護者や生徒にとって、地元に詳しい方の存在が安心や信頼に繋がりやすい塾ビジネス。集客には「その地域における認知度」が重要です。地域や学校名をスラスラ言えることが役立つなど、塾業界に活かせるポイントは様々。あなたの人生経験を教室運営に活かして、子どもひとりひとりに向き合ってみませんか。

当社とあわせて、ぜひ他の学習塾もご検討ください。その上でぜひ、もう一度当社の話を聞いていただきたいのです。ビジネスモデルだけではない「違い」を感じていただけるはずです。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


立地選定から講師募集、教室運営などを幅広く・丁寧にサポート!充実の研修制度が京進の特長です。

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間(以降自動更新※更新料不要)

サポート内容
開業前

【7つの安心 開業支援サポートパック】で開校前後100時間、しっかりサポートします。
1、開業支援パック(商圏調査・資金調達アドバイス&融資機関紹介 無料)
2、講師募集採用パック(募集媒体の格安提供・初回の採用面接・研修代行実施 無料)
3、生徒募集パック(配布活動(門前・ポスティング)の初期同行支援 無料)
4、集客イベントパック(開校説明会などのイベント開催支援 2回まで無料)


開業後

5、顧客面談同席パック(一定期間、生徒・保護者面談での同席(クロージング)支援 無料)
6、映像授業パック(中学生5科パック、高校生いいね!現役合格パック)
7、教室装飾パック(教室レイアウト・外観・内観の装飾支援 無料)

以下の支援も行います。
■開校前集合研修(OFFJT)、現場研修(OJT)
■定期的な研修会・表彰式などで他オーナーとの交流も可能。
■定期的な教室巡回、教室の運営状況を診断。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

★加盟金40%OFFは今だけ★2019年12月ご契約まで有効の特別キャンペーンです!ご検討はぜひお早めに…

収益モデル

■年間平均生徒数が60名の場合の年間の収益モデル
◎売上/2733万円
・授業料、入学料 他
◎諸費用/1269万9000円
・講師料、ロイヤリティ等
◎固定費/484万8000円
・賃料等、光熱費、広告宣伝費等
◎年間営業利益/978万3000円

※損益分岐点は生徒数20名です。
※授業料には追加授業・季節講習料が含まれます。

開業資金

【プランB】130万円~(税抜)※加盟金分納
【プランA】330万円~(税抜)

※開業費の総額は700万円~1000万円になります。
◎資金に不安のある方はFC教室で教室長経験を積んでいただくことも可能!

開業資金の内訳

25坪タイプ Aプランの場合
◎加盟金/250万円→150万円(★期間限定で加盟金40%OFF!)
◎研修費/20万円
◎教室設備費/60万円~(規模による・クレジットの利用も可能です)

※全て税抜
※別途、物件取得費が必要です
※物件・条件等により変動
※物件毎に必要額を提示し、融資アドバイスもご提供。

【特別キャンペーン実施中】
2019年12月中にご契約いただいた方は、契約時の加盟金を100万円OFF!
 加盟金/250万円→ 加盟金/150万円
この機会にぜひ、ご検討ください。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

授業料・諸経費の10%、入学金の50%
※入室キャンペーン等で授業料・入学金が無料の場合はロイヤリティはかかりません。

こんなオーナーが活躍しています。

★オーナーの4人に1人が50代での独立開業!
 定年のない第2の人生を歩む方が多数おられます。早めの40代から独立される方も。
★オーナーの7割が業界未経験。すべての人生経験が教室運営に活かせます。
 オーナーの前職は様々。銀行員、建築・不動産業、飲食などのサービス業、バイヤー、IT系など。
★オーナーの2割は事業多角化での開業。
 「地域に根差した」新たなビジネス展開の1つして加盟されています。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


私たちの理念に共感していただける方であれば、年齢・性別・経験・学歴一切不問です!

募集エリア

★募集注力エリア:関西/関東

東北・関東・東海・関西・中国・四国・九州
※現在教室のない地域でも開校可能な場合があります。お気軽にお問い合わせください。


開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

応募要件・対象者

○自己資金400万円以上お持ちの方
○子育て中・子育て経験のある方
○苦しい受験経験のある方
○勉強が苦手だった方
○事業の多角化を検討されている方
○Uターン・Iターンをお考えの方
○教育を通じて地域に貢献したい方

◎年齢性別不問、教員免許も不要です。
◎オーナーは教室運営・管理が主な仕事です。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


説明会・個別面談で丁寧に説明します。京進のことを知っていただくと同時にあなたのことも教えてください。

  • 《資料ダウンロード》

    まずは下部の「資料ダウンロード」をクリックのうえ、資料のご確認をお願いします。
    より詳細な情報をお伝えします。

  • 《説明会・個別面談・教室見学に参加》

    資料をご確認いただき、さらに興味をお持ちいただいた方には、説明会・個別面談のご案内を差し上げます。
    説明会・個別面談では、一人ひとりに合わせたご説明しますので、
    ご不明点や不安に感じていることがありましたら、何なりとご質問ください。

    また、教室見学ではオーナーと直接お話いただけます。

  • 《立地選定》

    実際に開業していただく立地の選定を行っています。
    弊社の開発部隊がリサーチと探索を行い、さらに現地調査も重ねた立地の中から選定していただけます。

  • 《契約》

    弊社の社長面談後に、正式に契約となります。
    開業後も丁寧にフォローを行っていきますので、一緒に成功を目指しましょう。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

京進スクール・ワン/株式会社京進【東証二部上場】教員免許不要で経営者として独立!

「独立したい!」塾の経営は検討されましたか?塾の”現在”を知ってほしい!50代からも◎『京進』オーナー

PAGE TOP