1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. メンテナンス
  4. 水道修理特急便/株式会社国昇《水道局指定工事店》/★3年目で年収2000万円を獲得した人も!/1人開業★ 水道メンテナンスで手に職付けて、生涯無敵の人材に。の先輩体験談
水道修理特急便/株式会社国昇《水道局指定工事店》

★3年目で年収2000万円を獲得した人も!/1人開業★ 水道メンテナンスで手に職付けて、生涯無敵の人材に。

業種 メンテナンス
契約形態 業務委託・フリーランス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

「家族6人で海外移住」その夢を最速で叶えられる場所

■廣木さん(39歳)
20歳で自動車業界に就職し、その4年後には中古車修理・販売事業で独立を果たした廣木さん。
大きな夢の実現に向けて、現在は事業を奥様に継承し、ご自身は2018年9月に「水道修理特急便」に転身。
8時〜21時の週休1日体制で、既に売上高も500万円〜700万円/月と、驚くほど好調なスタートを切られています。
そんな廣木さんの活躍ぶりから、同社で独立する魅力をお伝えします。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

技術で人の役に立つ

 このビジネスを選んだ理由

この先も無くなることのない仕事

私がこのビジネスを選んだ理由は、やった分だけしっかりと稼げる環境が整っていること。目標が明確な分、会社選びも「業務委託」で「稼げて」「無くならない仕事」に絞っていました。

複数の企業を見ましたが、1番自分の理想に合っていたのが「水道修理特急便」。生活に欠かせないライフラインなので、今後も需要が途切れることはありません。
面談時にも先輩方が稼いでいる様子を伺い、将来性があると感じました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初めての工事にお客様先で戸惑うことも…

基本的な工事技術は、研修があるので問題はありませんでしたが、水回り品と言ってもメーカーも様々。現場では初めて触れる蛇口などもあり、お客様の前で取り付けに手間取ってしまったこともありましたね。

けれどこれは、場数を踏むことで着実に技術力に差が出る証。初月から月70件以上の案件をいただけたので、充分な経験が積めました。
今では新人育成を任せていただけるほど、技術面にも自信を持って対応しています!

 今のやりがい

信頼を重ねることでリピートに

壊れているモノを直して、お困りを解決して差し上げることが私の仕事。水漏れ一つとっても本当に幅広く、工夫次第で時短もできるようになり、今は経験を積むこと自体が楽しいですね。
修理箇所以外にも、経年劣化で問題を抱えているお客様も多く、対応次第で追加工事やリピートにも繋がります。

先日もご近所さんをご紹介いただいたり、大型工事を受注したばかり。今では月に4〜5件のリピートをいただけるようになりました。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

「5年後の海外移住」が目標

今は月70件ほどですが、案件の割り振りなども、現場の回り方まで考えてアサインしてくださるので、効率良く作業を進められるようになれば、もっと多くの現場に対応できると確信しています。

妻は中古車販売で、私は水道修理特急便でとダブルインカムでしっかり稼いでいくことで、「家族6人でハワイに移住し、現地で和食店を開く」という夫婦の夢も、だいぶ現実的に。このペースなら、5年後には夢を実現できそうです!

水道修理特急便/株式会社国昇《水道局指定工事店》

★3年目で年収2000万円を獲得した人も!/1人開業★ 水道メンテナンスで手に職付けて、生涯無敵の人材に。

PAGE TOP