1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. G-PAPILS/株式会社学研エル・スタッフィング AIが教室運営を代行!最先端技術の塾経営FCオーナー募集開始/【人工知能の活用で講師採用なし教材作成なし成績分析まで一切なし】学研の学習塾「G-PAPILS」FCオーナーの独立開業情報

ここがポイント

  • 【生徒数10名で黒字化を実現】講師採用の必要なし、運営コストも低く抑えられてリスクが少ない経営が可能
  • 【未経験でも成功実績多数】学研グループの知見・経験が反映された研修制度等であなたをフォローします
  • 【会員数1万人目標】現在FC94校から積極展開中!開業したいエリアが選べる今がまさに開業のチャンス

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


【AI×映像授業】手間のかかるオペレーションを機械へ

当社の自立型個別学習システム「G-PAPILS」は、教育者として手間のかかるオペレーションを機械へ移管!長年多くの教育者を目の当たりにしてきたからこそ出来たシステムで運営上のストレスを最大限抑え、あなたの経営を成功に導きます。

□人工知能(AI)が生徒一人ひとりに対して教材をセレクト。成績分析もAIにお任せ。
⇒生徒のサポートにあなたの時間を使える!より密度の濃い教育が実現

□授業は映像、講師確保の必要なし/授業は実力派講師陣による豊富な授業映像
⇒講師コスト、採用コストが不要!リスクを抑えた運営を

魅力

ティーチャーではなくメンターとして教室を運営

□「メンター/新しい教育者」
学習の継続・目標達成には何よりも本人の「やる気」が必要。これからの塾経営では生徒へアドバイスして「やる気」を引き出すのが教室長の役割。オーナー様には先生ではなく「メンター」を目指していただけます。メンター手法は都内有名大学教授監修の当社オリジナル。開校時研修・Eラーニング研修でオーナー様が好きなときにチェックできる環境です。

□「経営に専念したい」
⇒運営本部から優秀な人材の派遣・紹介が可能です。

★詳細は説明会でご案内いたします。右下の説明会ボタンをクリック!

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


◎運営オペレーションはシンプル◎フォロー体制もしっかりしているから初めての人も安心です!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間 ※以後自動更新

サポート内容
開業前

□エリアコンサルティング
 ┗候補地探し、開校予定地でのマーケティング等行います。
□生徒募集支援
□教室運営の研修
 ┗首都大学東京教授と研究開発した独自のメンタリングメソッドをお伝え
□集客コンサルティング
□販促ツールの提供
□学習スペースの提案
★希望される方には教室長や講師の派遣・紹介
 ┗本部には優秀な講師陣が10万名登録されています。


開業後

□初期集客フォロー集中施策あり
□運営開始後も継続サポート
□夏季・冬季講習時、希望次第で本部から★生徒の集客が効果的に狙える★サポートあり

※運営オペレーションはシンプルなモデルなので、難しいことはありません。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

講師の採用コスト等かからず、リスクを抑えて塾運営が行えます!

収益モデル

【生徒数40名モデル】
年間売上高:1,240万円
経費   :561万円
----------------------------------------------------
営業利益 :679万円

【生徒数60名モデル】
年間売上高:1,811万円
経費   :788万円
----------------------------------------------------
営業利益 :1,023万円

※上記の金額はあくまでも目安です。金額を保証するものではありません。

開業資金

350万円 〜

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます

開業資金の内訳

本部に支払う費用
----------------------------------------------------
加盟金  :200万円
開校準備金:150万円
----------------------------------------------------
小計   :350万円


※その他店舗開業にあたり発生する諸費用あり

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

ロイヤリティはありません。
※システム利用料生徒1人につき4,000円(税抜/月)
※システム管理料0~3万円(税抜/月)

受講生の97%が満足と回答する自立型個別学習塾

受講生の97%がG-PAPILSに「満足」と回答。良いと思う項目で一番多かったのが「自分のペースで学習できる」ということ(19年8月時点)。これはやる気を引き出す当塾の方針により、生徒が自立して学べていることを表しています。また生徒の理解度やスケジュールに合わせて追加料金なしで自由に授業を追加できる「学びフリー」コースを用意。定額の月謝で何度も通えるので、苦手の克服に役立ち、効率的に学べる体制を作っています。

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


「サポーターとして活躍したい」、「経営に集中したい」あなたの希望をお伝えください。

募集エリア

現在以下エリアにて受付をしております。
ご開業希望エリアの詳細はお問い合せください。


開業可能エリア
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

応募要件・対象者

◎未経験歓迎
□低資金で1人での独立を考えている方
□ランニングコストの低いモデルを探している方
□法人で新規事業を検討しているオーナー様
□新しい学習モデルに興味がある方

箱物ビジネスを展開される法人様から息子の受験を期に始めた主婦、介護職など多岐の分野の方が現在オーナーとして活躍しています。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


出校に積極的な今だから、説明会では「勝てるマーケット」をご紹介!

  • ◎資料ダウンロード◎「G-PAPILS」を詳しく説明

    学研のノウハウ×人工知能の個別学習塾「G-PAPILS」を詳しく知ってください。
    AIによる分析を実際に見て感じる説明会は随時開催中!
    説明会画面をクリック!

  • 映像授業やAI分析など体験できる説明会を開催

    説明会にて映像授業やAI分析方法などを実際に体験できます!
    ぜひご自身で体験ください。
    もちろん「実際にどんな方が運営しているか?」「収益実績は?」など皆さんの疑問・質問にもお答えします。

  • 個別相談、ご契約

    □個別相談開講物件についてのご相談と事業モデルを算致します。
     ┗G-PAPILS運営のためのシステムの活用方法など掘り下げた活用方法を体験いただけます。

    □ご契約
     ┗お互いに納得した上で諸手続きにお進みいただきます。

  • 開校準備

    □教室運営研修
     学習システム研修・メンター研修
    □教室設備準備
     内装工事・看板設置・備品調達の計画と実施
    □生徒募集支援
     生徒募集計画の作成・チラシ配布

    弊社の専門部署で調査した地域人口、年齢層、競合他社の出店状況からおすすめ物件をお伝え。
    ※検討物件ございましたら商圏分析させていただきます

  • ◎プレ開校◎いよいよオープンです

    □プレ開講
    教室運営オペレーションの実施・確認
    □軌道に乗り、スムーズな教室運営が実施できるまで、手厚くサポートさせていただきます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

G-PAPILS/株式会社学研エル・スタッフィング AIが教室運営を代行!最先端技術の塾経営FCオーナー募集開始

【人工知能の活用で講師採用なし教材作成なし成績分析まで一切なし】学研の学習塾「G-PAPILS」FCオーナー

PAGE TOP