1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. 一般社団法人 中小企業人材育成協会《業界トップクラスの報酬と手厚いサポート》/仕事を続けながら【経営コンサルタント】に!?/未経験・副業で《月1回の訪問で報酬100万円》も可能!の独立開業情報

ここがポイント

  • 【未経験者歓迎】独立を目指す人は必見!さまざまなコンサルティングの案件を通して経営のプロを目指せる!
  • 【働き方は自由】副業からのスタートOK「働き方改革」が推進されている今こそ、自分の時間を有効活用!
  • 【高い報酬制度】「経営者様の相談役」に見合った報酬を設定。みんなが得するWin-winの関係を構築!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


「自分には縁がない仕事」と思う方にこそ知ってほしい

仕事を続けながら副業としてスタートできる経営コンサルタントって、聞いたことありますか?「難しそう」と言われることが多いこの事業。未経験・副業で始められる理由、知って損はありません!

当社の経営コンサルは「助成金を活用しませんか?」の一言からスタート。助成金をドアノックツールに企業との関係を築き、その過程で経営の悩みを聞き出し、解決のお手伝いをする。順序立てたコンサルティングが提案できるため、実は顧客の獲得は難しくないんです。

★説明会では助成金→経営コンサルで活躍する方の収益モデルを大公開!

魅力

安定した環境でスキルを磨けるチャンス!

私たちのお客様は、中小企業の経営者です。経営について相談できる存在がほしい…と悩み続ける方は少なくありません。きめ細やかに対応できるのは大手コンサル会社には真似できない強みです。

また、お客様の課題に対し専門性を持つスタッフのスキルを活用できるのも強みの一つ。月に一度の情報交換会で様々な実例を学べるため、幅広い課題に対応することが可能です。

人脈も企業とのつながりもない、全くの未経験から始めた方も今は専業として活躍中。業界トップクラスの利益率を誇る経営コンサルタント、目指してみませんか?

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


充実の研修制度▶未経験からでも、あなたが「プロの経営コンサルタント」として活躍できるようバックアップ

契約形態

代理店

契約期間

1年(⾃動更新)

サポート内容
開業前

■開業前研修
研修は、代理店ビジネスについて(2⽇間)、講師ビジネスについて(2⽇間)の計4日間。
研修後に講師試験を受けていただき、試験に合格するまで何度でも本部がサポートいたします。

※上記は、代理店プラン(事業内容:助成金を活用した人材育成の提案、研修講師、経営コンサルタント)を希望した場合の研修内容です。
希望する働き方によって研修内容が変わりますので、詳しくは説明会でお聞きください。


開業後

■同行営業
約半年間は、顧客先への提案に代表が同行します。
実際の現場を経験しながら、経営者様をはじめクライアントとの付き合い方までじっくり学んでいただきます。

■情報交換会・勉強会(毎月)
初心者コンサルタント、代理店同士で実施しています。
成功事例だけでなく、悩みもしっかり共有しながら意見交換を行います。
経営コンサルタントとして活躍している方も増え、質の高い情報が得られる貴重な機会です。

収益モデルと開業コスト

開業時にかかる費用や、開業後に得られる利益・報酬についてなど、お金に関する詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。
※開業資金は、一部変動費(物件取得費など)を除く等、各社毎に異なる場合があります。

副業からスタート可能!「高い利益率+インセンティブ」の報酬制度で、あなたのペースで無理なく働ける!

収益モデル

代理店売上の70%(経営コンサルタント+助成金事業+講師業)

【1カ月の収益モデル】
□Aさん(1人・京都)
住宅販売会社のコンサルタント:45万円
助成金講師:15万円
合計:60万円

□Bさん(1人・京都)
鉄骨業のコンサルタント:80万円
助成金:20万円
合計:100万円

□Cさん(1人・愛媛)
菓子工場のコンサルタント:30万円
助成金:25万円
合計:55万円

※上記に交通費等の諸経費は含まれません。

経営コンサルタントが軌道に乗るまで、助成金事業で安定収益を得ることも可能です。
助成金事業のお客様から経営コンサルタントの依頼をいただく事例も少なくありません。
「でも営業が…」と心配な方へ。実は営業こそ、とても簡単なんです。詳細は説明会で!

※2019年8月8日 一部表記改訂

開業資金

70万円(税抜)

開業資金の内訳

■代理店(事業内容:助成金を活用した人材育成の提案、研修講師、経営コンサルタント)
加盟金:60万円
座学研修:5万円
講師研修費:5万円

主に代理店向けの研修活動や、協会内の経費等に費やされます。
副業から始めたい方、全くの未経験の方でも問題ありません。
ぜひ、説明会で直接ご相談ください!

※全て税抜
※その他プランについては説明会にてご紹介します。

ロイヤリティ・諸費用
×
ロイヤリティ・諸費用とは
「ロイヤリティ・諸費用」とは、契約期間中に本部や契約元(またはそれらが指定した支払先)に対し、支払い(売上等からの天引きを含む)が発生する費用を指します。
※上記を除く原価・その他費用につきましては「収益モデル」をご参照ください。

0円
※別途、協会運営費として月々2万円(税抜)をお支払いいただきます。

最初は、助成金受給サポートや講師業からスタート!

「本当に経営コンサルタントとして、収入が得られるようになるの?」と不安な方。
最初は、助成金を活用した人材育成の提案を行う「助成金事業」からスタートしていただけます。

現在、助成金事業は業績が好調!助成金を活用することで企業様にとってもメリットが多く、まだまだニーズは拡大中です。助成金事業で経営について学びながら、あなたの将来を輝かせるようなビジネスプランを構築していってください!

募集の条件

募集エリアおよび対象者の詳細をお伝えします。条件をご確認ください。


経験や資格は必要なし!あなたが培ってきたスキルを活かせるフィールドを、一緒に探してみませんか?

募集エリア

全国が対象となります。(北海道・沖縄を除く)


開業可能エリア
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

応募要件・対象者

■年齢・経験・性別は不問。
副業として活躍している人もいます!

「経営コンサルタントを目指している」
「資格は持っていないがコンサルティング業務に興味がある」
「自分が培ってきた専門スキルを活かしたい!」
「将来、独立をしたいけど、その方法がわからない」
など、あなたのやる気を応援します!

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


まずは、詳しい資料をダウンロード!あなたの未来の働き方を探しに、当協会の説明会にお越しください!

  • 資料ダウンロード

    当協会の事業にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
    まずは、マイナビ独立内の【資料ダウンロード】で詳細をお確かめください。

  • 説明会参加【副業希望・未経験歓迎!】

    当協会のプロの講師が代理店のシステムや事例をご説明いたします。
    代理店以外のプランについてもご紹介します。不安な点や疑問点があれば何でもお話しください。

    ■説明会のご予約について
    マイナビ独立内の【説明会日程】よりご予約をお願いいたします。
    希望の日程が無い場合は、直接当協会までお問合せ下さい。

  • 契約

    当協会の事業について十分に理解を深めていただけましたら、双方同意の上でのみ契約の締結をいたします。

  • 開業前研修

    副業・未経験の方も「企業経営コンサル」として活躍できるように、しっかりと研修いたします。

    ※研修期間はプランによって異なるため、説明会で詳しくお話しします。

  • 開業

    いよいよスタートです!
    最初は不安があるかもしれませんが、万全のサポート体制で応援します。
    活動いただく中で、開業プランを変えていただくことも可能です。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

一般社団法人 中小企業人材育成協会《業界トップクラスの報酬と手厚いサポート》

仕事を続けながら【経営コンサルタント】に!?/未経験・副業で《月1回の訪問で報酬100万円》も可能!

PAGE TOP