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カレーハウスCoCo壱番屋/株式会社壱番屋

【カレーと言えば、ココイチ!】独立起業のほとんどは、既存店の譲渡からスタートできる!店舗オーナー募集

業種 カレー・カレー屋
契約形態 独立候補社員(正・契)

ビジネスの特徴

壱番屋が、飲食店の"常識"を覆す。

実は壱番屋も、当初は一般的なフランチャイズ展開から始まりました。しかし、企業理念の共有が難しく、創業者の想いが十分に反映されなかったため、壱番屋ののれん分け制度「ブルームシステム」を考え出しました。

その結果、壱番屋は飲食店の常識を覆します。

壱番屋オーナーの開業10年後継続率は、約9割。開業10年後の継続率はわずか1割程度と言われるほど、廃業率が非常に高い飲食業で、この継続率の高さを維持できている理由…ただカレーが美味しい、それだけでは無いことを、ぜひ一度、当社の説明会にて、実感してください。

言わずと知れたブランドを抱え、独立を目指す!

夏の暑い日も、冬の寒い日も、店に近付くとあの良い匂いをまとうお店には、季節を問わず小さな子どもから大人まで自然と足が向く、大人気のカレー。
そして、カレーと言えばやっぱり、"ココイチ"!平日でも仕事の合間のお昼ご飯に、と、ココイチファンのお客さんで溢れています。

壱番屋の独立起業のほとんどは、売上が予測できる既存店の譲渡からスタート!すでにお客さんがついている、慣れ親しまれている店舗を引き継げるから、不安なく独立をスタートできます。

資金も経営ノウハウも、同時に得ながら独立準備しませんか?

開業支援の詳細

開業前も開業後も、あらゆる角度からバックアップ。経験ゼロでもまったく心配ありません。

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契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

正社員

サポート内容
開業前

SVが定期的に店舗を訪れ、接客や調理といった基本スキルを指導するので、飲食店で働いた経験が皆無でも大丈夫。また、資金調達、物件選択、市場調査、店舗建築などの独立準備は本部が全面的にフォローします。
オーナーとして必要なスキルを着実に身につけるためにはさまざまな立地・規模の店舗で経験を積んでいただく必要があります。そのため転勤がありますが、リーズナブルな社員寮を用意しているのでご安心ください。


開業後

壱番屋にとって、オーナーと本部はクルマの両輪のような関係です。努力を続けるオーナーに対して本部はサポートを惜しみません。SVが経営戦略からさまざまな悩み事まで、相談に乗ります。
また、各エリア単位でオーナー会議を開催。個々の店舗が抱える課題を全員で共有して解決を図る他、効果のあった販促手法を意見を出し合ってブラッシュアップし、エリア全体で活用できるものにするなど多くの成果を上げています。

 企業プロフィール

株式会社壱番屋


事業内容

カレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」の店舗運営及びフランチャイズ展開、その他の飲食事業など

飲食店運営 および フランチャイズ本部
【国内】
 カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」
 あんかけスパゲティ「パスタ・デ・ココ」
 らーめん「麺屋ここいち」
 鉄板ハンバーグ「にっくい亭」
【海外】
 ハンバーグステーキレストラン「MEAT KING」

本社・支社・事業所

本社/愛知県一宮市三ツ井六丁目12番23号

代表者氏名

代表取締役社長 浜島 俊哉

従業員数

767名(平成28年5月末)

資本金・総資産

15億327万円

設立

昭和57年7月1日

「絶対失敗させない」ための企業全体の努力

「いつもニコニコ笑顔で、キビキビと動き、ハキハキと受け答えする」略して「ニコ・キビ・ハキ」は、弊社がこだわり続ける、日々の実践の基本です。
「会社にかかわるすべての人々と幸福感を共有する」という経営目的のもと、お客様だけでなく国境を越えて世界中に幸せの輪を広げられることが究極の目的。そのためにも、感謝の気持ち・前向きな意欲・最善を尽くす努力を常に忘れず、FCの「絶対に失敗させない」を追求しています。

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