1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 理美容・整体・エステ・リラクゼーション
  3. 健康・医療
  4. ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 /☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFCの先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

50代からの独立、未経験スタートでも大成功!

秋山豊さん 54歳:出張・訪問スタイルのシックネイルセラピスト

秋山さんがDr.ネイルと出会ったのは、3回目の結婚を果たした3年前。
小さいお子様の将来を考え、定年無く働くことを念頭に独立を目指し、様々な年齢層の健康に寄与できるDr.ネイルに出会いました。ご自身では「器用な方ではない」と話される秋山さんですが、今では2ヶ月先まで予約が取れない人気セラピストに!その活躍ぶりからDr.ネイルで働く魅力に迫ります。

当時の年齢

50代

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

50代・60代での決断

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

多くの方が必要としているビジネスだと確信しました

私は結婚を3回していて、今では子供も4人。下の子はまだ1歳なんです。年齢的にも定年なく働ける仕事に就かなきゃいけないなと思っていました。
そんな時に、偶然出会ったのがDr.ネイル。その仕事ぶりに触れた時、思い出したのは他界した母の足でした。
「もっと早く知っていれば、綺麗にしてあげられたのに」という思いが頭をよぎり、多くの方が必要としている、知っていただく必要もあるビジネスだと思ったのです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

1度体験していただければ必ずリピートに繋がります

当時は未経験だったこともあり、研修時にはプロ意識が高い院長とぶつかることもありましたね。今では笑い話ですが(笑)
一方仕事は順調そのもので、介護施設などで体験会を開催すると、ほとんどの場所で「また来てほしい」とご依頼を受けます。開催2ヶ月目には生活に困らないほどの収入に。
知っていただければ本当に喜んでいただけるので、今では定期訪問は40施設、個人の方も含め月間230名前後のお客様に恵まれています。

 今のやりがい

足だけでなく、お客様の人生も明るくできる仕事です

ある女性のお客様は「どの病院を受診しても難しい」と分厚く黒くなった爪を綺麗にすることを諦めていました。そこで「挑戦させてほしい」と僕が施術を担当することに。
施術のたびに爪だけでなく、お顔にも本来の明るさが蘇り、靴下を履くたびに落ち込んでいた気持ちが晴れ晴れとされ、ご友人と温泉にも行けるようになったと喜んでくださいました。こうした出会いの数々が私の財産。「こちらこそ、ありがとう」と思える瞬間です。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

まずは新しいチャレンジに向けて土台づくりを

今の悩みは、私1人では担当できる方が限られているということ。
妻の仕事の関係上、日曜と祝日は休まなくてはならいないので、これ以上お客様を増やすこともできません。
そのため、まずは安心してお任せできる志の高い方にお客様を引き継いでいただき、新しいことへチャレンジする時間を作ることが目標ですね。また自分のもとで施術者を雇い入れ、オーナーセラピストとして後進教育にも挑戦できたらと考えています。

ドクターネイル・爪革命/在宅医療マッサージ株式会社 

☆★未経験・無資格OK★☆ 医療関係者も注目する独自技術で巻き爪・たこ等を緩和!高需要のフットケアFC

PAGE TOP