1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. あじむどり/株式会社あじむどり[湯浅醤油使用の唐揚げ専門店]/初期投資の回収はいつ?不安な方は必見!経営専念なら【週1回の集金】で初月150万円獲得も◎唐揚げ専門店の先輩体験談
あじむどり/株式会社あじむどり[湯浅醤油使用の唐揚げ専門店]

初期投資の回収はいつ?不安な方は必見!経営専念なら【週1回の集金】で初月150万円獲得も◎唐揚げ専門店

業種 お弁当・お惣菜
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

人の幸せが自分の幸せになる【あじむどり】の働き方!

笹野 賢吾さん(40歳)
【あじむどり 鶴見店】 オーナー

実家が電気工事関連の事業をしていたこともあり、子どもの頃から憧れていた建築現場で働くことを決めた笹野さん。約20年間、電気工事一筋で働いてきたものの、40歳になったある日【あじむどり】に加盟することを決意。奥様の協力もあり、2018年9月に【あじむどり 鶴見店】をオープン。初の飲食業への挑戦で、初月から500万円以上の売上を達成!

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

501〜1000万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

繁盛店の経営

 このビジネスを選んだ理由

肉料理が苦手な私が「美味しい」と思えた自慢の商材!

私は、子どもの時から肉料理があまり好きではありませんでした。とりの唐揚げを好んで食べることもなかったのですが、ある日知人が「美味しい唐揚げを教えたるわ!」と食べさせてくれたのが、【あじむどり】の唐揚げでした。

しっかりと味がついたジューシーな唐揚げで、これなら何個でも食べられると思いました。そして、「この唐揚げを、いろんな人に食べてもらいたい!」と思い、ビジネスの話を聞く前に加盟を決意しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初めての飲食業参入。その不安を払拭してくれたのは…

【あじむどり】への加盟を決めた時、直営店として考えていた物件を譲り受けることになりました。開店準備から現在まで、いつも本部が徹底的にサポートしてくれたので、あまり苦労した記憶はありません。

ただ、私には飲食業での経験がまったくないので、最初は不安でした。しかし、幸運なことに当店には飲食店で働いた経験のあるアルバイトスタッフ達がいて、反対に教わることも多く、本当に心強い存在で感謝しています。

 今のやりがい

地域の人が喜んでくれているのを実感できる仕事です!

私が運営する鶴見店は、以前は昔からあるお弁当屋さんだった場所。それもあり、オープンした日は店の前に長蛇の列ができ、「ここにお店ができるのを待っていた」と言ってくれる人もいて感動しました。

リピーターのお客様が多く、みんなに食べさせたいと大量注文してくださる方も。「美味しい!」「ありがとう」など、うれしい言葉を毎日聞けるので、地域の人に喜んでもらえていることを実感しながら働いています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

若い人たちの未来を応援できる会社にしていきたい!

今の目標は、3年で5店舗を展開すること。

もちろん、売上を伸ばすことも大切ですが、若い人たちの未来を応援できるようなお店にしていきたいです。私のお店で働くことで、何か将来の役に立つような経験をしてもらえたらうれしいですね。将来的には、人材を社員として採用できる環境づくりや、さらに独立を目指すスタッフを支援できる制度などをつくっていきたい。きっと、【あじむどり】なら実現できると思っています。

あじむどり/株式会社あじむどり[湯浅醤油使用の唐揚げ専門店]

初期投資の回収はいつ?不安な方は必見!経営専念なら【週1回の集金】で初月150万円獲得も◎唐揚げ専門店

PAGE TOP