1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 買取・リユース
  3. その他買取販売
  4. ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ /★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナーの先輩体験談
ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ 

★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナー

業種 その他買取販売
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

大好きな海のそばで、珍しい名車に出会う日々

ハッピーカーズ鎌倉店/坂野直久オーナー(44)

サニーやチェロキー、ダットサントラックにランドクルーザーなどなど……。無類の中古車ファンとしてさまざまな車を乗り継いできた坂野さんは、鎌倉に居を構えて海をこよなく愛するサーファーでもあります。かつては外資系広告代理店に勤め、充実した日々を送っていたそう。そんな坂野さんが独立を志した理由は、収入でも地位でもなく、「仕事そのもの」への欲求でした。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

趣味を仕事に

研修で不安解消

 このビジネスを選んだ理由

「個人の力で結果を出したい」という思いの先に

広告代理店の仕事は、突き詰めていくと「どこまでやっても他人事」。会社の看板に頼らず、個人の力だけで結果を出す仕事がしてみたいと感じていました。そこで洗車ビジネスを立ち上げたり、知人とともに起業したり。しかしいずれもうまくいかず、新たな道を模索する中でハッピーカーズを知りました。何をやるのか、どう利益を出すのか。明確なビジネスモデルがわかりやすく、「これなら好きなことを仕事にできる」と確信しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

お客さまと駆け引きをする必要はない

中古車ファンとはいえ、私自身は買取査定なんて未経験。研修で学んでも、現場で経験しないと分からないこともあります。最初はこまかな修復歴を見過ごしてしまったこともありました(笑)。現場では大手競合ともぶつかります。しかし私は経営者。会社の指示を受けて駆け引きをする必要はなく、自分自身の責任で査定金額を提示できます。そうやってお客さまの愛車と向き合ううちに、どんどんこの仕事にのめり込んでいきました。

 今のやりがい

すべてが「自分ごと」になった

大好きな海がある土地に暮らし、珍しい名車に日々出会う。良い波が来ていれば空いた時間にサーフィンもできる。私が思い描いていた理想の毎日を実現できたように思います。会社員時代と比べていちばん違うのは、すべて「自分ごと」になったことでしょうか。自分で集客し、自分で利益を計算し、お客さまと向き合う。成功も失敗もすべて自分次第ですが、このワクワク感こそ、かつて求めていたものだったんです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

発展途上の今だからこそ、楽しい

最近は本部の加盟店募集もお手伝いしています。加盟店仲間が増えればハッピーカーズの知名度も上がり、関わるみんながハッピーになれる。ブランドの底上げができれば本部も私の鎌倉店も一緒に成長していける。そんな思いでオーナーとしての感想を率直に伝えています。事業が成熟した後ではなく、発展途上の今だからこそ、こうして関われるのが楽しいんですよね。新しい仲間との出会いを心待ちにしているところです。

 その他の先輩体験談

ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ 

★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナー

PAGE TOP