1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 買取・リユース
  3. その他買取販売
  4. ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ /★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナーの先輩体験談
ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ 

★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナー

業種 その他買取販売
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

未経験ながら開業初月で会社員時代の収入を超えました

◆細江 祐生さん(50)
ハッピーカーズ 葛飾店 オーナー

細江さんが独立するのは、実は2度目。

30代の頃に飲食店のFCオーナーとして4店舗を経営していましたが、奥様のご病気により安定した大手企業の社員に。しかし奥様が亡くなり、お子様も就職・結婚したことをきっかけに、再び独立を決意したそうです。

新たなステージとして、細江さんはなぜハッピーカーズを選んだのか、
魅力とやりがいを伺いました。

当時の年齢

50代

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

研修で不安解消

 このビジネスを選んだ理由

色々背負い込むことのない、「身軽さ」が魅力

もともと、組織や決まり事に縛られるよりは、色んな事に挑戦したいタイプ。そこでなるべく身軽で、窮屈でないビジネスを探しました。

ハッピーカーズは無店舗で開業でき、初期費用の負担もそれほど大きくありません。また、車を買い取り、販売するというシンプルなビジネスモデルにも興味を持ちました。

最終的な決め手は、社長と面接した時の印象です。良い意味で放任主義で、楽しく自由にやれそうだと思いました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

スキルを磨く方法はたくさんある。前進あるのみ!

このビジネスの要となる査定スキルを、ゼロから身に付けられる導入研修があるため、未経験でも安心です。とはいえ現場で査定をしてみると、事故車の修理歴を見抜けなかった、という失敗も…。

研修は何度でも無料ですから、
繰り返し受けてスキルに磨きをかけていきたいです。

また、通常は実務経験を積まないと入れない中古車オークション会場にも、ハッピーカーズのオーナーはすぐに入場することができるんですよ。

 今のやりがい

利益を出しやすいビジネススキーム

集客に苦労することはありませんが、この業界には競合も多数存在します。その中で私たちの強みは、店舗を持たないからこそ固定費が低く抑えられ、査定金額に還元できること。事業の滑り出しは順調。初月は5台契約が成立し、会社員時代を超える利益を出せました。

本部の干渉がなく、オーナーの自主性を尊重してもらえることも嬉しいですね。試行錯誤しながら自分の道を切り開いていきたい人には合っていると思いますよ。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

車を切り口として、地域に貢献できる存在に

自宅のある葛飾区は、亡くなった妻の地元です。お世話になった地域の方々に貢献できる仕事をしたいというのも、独立の1つの目的でした。

まずは車の買い取りで地域のお客様とご縁を創っていくことがビジネスの柱ですが、ゆくゆくはそこから派生して、自分の半径500mのお客様をハッピーにできる地域密着型のビジネスを展開していけたらと考えています。ハッピーカーズのおかげで、夢が広がっていると感じています!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

ハッピーカーズ/株式会社ハッピーカーズ 

★副業・低資金で開業して月収100万円以上可能!★必要な物はスマホだけ!?車買取のオーナー

PAGE TOP