1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 宅配・運送業・軽貨物
  3. 宅配・軽貨物・ドライバー
  4. 赤帽首都圏軽自動車運送協同組合《2018年度オリコン顧客満足度ランキング 引越し会社No.1》の独立開業情報

赤帽首都圏軽自動車運送協同組合《2018年度オリコン顧客満足度ランキング 引越し会社No.1》

【ノルマ・再配達・無理のない運送業】○○○○だから稼げる! “赤帽”のドライバーFC加盟者募集

業種 宅配・軽貨物・ドライバー
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

仮に月商50万円稼ぐ場合。赤帽ならこんな働き方が可能

【赤帽以外で、1件単価で稼ぐ場合】
月商50万円÷単価150円の荷物 = 3333件を運ぶことが必要。1名・25日稼動として、1日133個の荷物を運ぶ計算です(再配達なら売上なし)水やお米などに当たる可能性もありますが、荷物は選ぶことができません。

【赤帽の場合】
月商50万円÷1件5万円のチャーター便 = 月間10件の稼動でOK!
1案件・1日稼動としても、月に10日間稼動すれば月商50万円に手が届きます。
何より、赤帽なら自身で高単価案件を選んで働くことが可能!だから「赤帽は稼ぎやすい」のです。
※全て首都圏1名稼動の場合

運送業なのにFCで、開業資金がかかるのはどうして?

【運送業なのに開業資金を払ってFC加盟するメリット】
◎「赤帽」ブランドの活用
全国どこでも同じデザインの赤帽車で稼動。「走る広告塔」がいるために、あなたの赤帽車も「みんな知ってる」状態からスタートすることが可能です!
◎高単価案件が受注しやすい
赤帽は「オリコン顧客満足度調査第1位」などの受賞歴多数。この実績から高単価な案件をご依頼いただくことも多数!
◎近くの赤帽との助け合いが可能
赤帽には近隣の個人事業主同士で助け合える仕組みがあるため、引越しなどの大型案件でも不安なく受注可能です。

開業支援の詳細

開業資金の調達から、開業後の集客対策まで。大きな組織だからできる充実のサポート内容!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

特に定めはありません

サポート内容
開業前

◆開業に必要な申請をサポート
開業申請書類の作成支援や、書類提出時の同行サポートあり。
請求書などの書類作成に関する研修も充実!

◆日本政策金融公庫での融資を紹介
開業資金にお悩みの方には、公庫で融資を受けるための事業計画書の作成などをサポート。

◆未経験からプロになれる研修
インターホンの押し方など、配送時の基本的なマナーや効率的な回り方をレクチャー。
業界未経験の方でも安心の内容です。


開業後

◆”研修配車”で顧客づくり
開業後の6ヵ月は案件を優先的にご紹介。
ご自身の名刺を出して、その後の継続的な取引に繋げられます。

◆ポータルサイトに無料登録
お客さまがお近くの『赤帽』を探すときに使う『あかぼうサーチ』に無料で登録!
月705円(税込)の有料オプションでさらに受注しやすくなるようカスタムも可能です。

◆案件を相互紹介
『赤帽』同士で受けきれない案件を紹介しあうことも可能です!

 企業プロフィール

赤帽首都圏軽自動車運送協同組合


事業内容

貨物軽自動車運送業、貨物運送取扱事業、共同受注・配車事業
共同購買事業、福利厚生事業
貸しきり便(時間極、月極め、距離制、等)、引越し、宅配、等

本社・支社・事業所

【所在地】東京都台東区浅草橋3-8-5 VORT浅草橋6F

代表者氏名

理事長:石中 清則

従業員数

組合員数:3,113名(2017年3月31日現在)

設立

1976年7月12日

「荷物のタクシー」として事業を拡大

赤帽による軽貨物配送のコンセプトは「荷物のタクシー」。貨物保険の対象であり、法的に問題のない荷物であれば、どんなものでも安心・確実に届けます。全国各地のさまざまな需要にお応えしてきた実績と信頼で、今日も新たなご依頼を多数いただいています。

PAGE TOP