1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. はこび屋本店/株式会社ケーエー企画/【湾岸エリア積極募集】再配達なし/0円~開業/ロイヤリティ0円/高額案件…経験者に選ばれる委託ドライバーの先輩体験談
はこび屋本店/株式会社ケーエー企画

【湾岸エリア積極募集】再配達なし/0円~開業/ロイヤリティ0円/高額案件…経験者に選ばれる委託ドライバー

業種 宅配・運送業・軽貨物
契約形態 業務委託・フリーランス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

同じドライバーなのに、ゆとりも収入も増えました

◆橋本さん(55)/2015年12月開業

ドライバー歴13年の橋本さん。宅配やルート配送など、個人事業主としてさまざまな仕事を経験してきました。
以前の悩みは「まとまった休みがなかなか取れない」こと。お子さんが小さい頃は、急に熱を出しても対応できず奥さんに任せっきり…。
ルート配送の案件終了をきっかけに次を探した橋本さんはなぜ、ケーエー企画を選んだのでしょうか。

当時の年齢

50代

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

50代・60代での決断

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

家族と過ごせる「長期休み」を求めて

子どもが大きくなり、もう大学生と高校生。家族みんなで過ごせる日々もあとわずかかもしれないと思うと、プライベートを大切にしたくなったんです。
以前のルート配送では穴を空けられず、まとまった休みなんて夢物語でしたが、ケーエー企画はスポット案件がメインで、自分が稼働しないときは他の方へ仕事が回るため、長期休みも自分次第で取ることができます。
今は、毎年2〜3回は家族旅行へ出かけられるようになりました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

ドライブ気分で大阪へ。初めての長距離便

もう一つ魅力を感じていたのは「長距離案件」。宅配やルート配送ばかりやっていたので、長距離は経験がなかったんです。
初めて担当したのは東京から大阪への便。ドライブ気分で、楽しく運ばせていただきました(笑)。だから苦労という苦労はありませんでしたね。
今も毎月2件ほどは長距離案件を振ってもらっていて、いちばん遠いところだと高知へも走りました。長距離は単価も高いので、こうした機会もあることに感謝です。

 今のやりがい

同じドライバー業務なのに…ゆとりも収入も増えた!

今の仕事で嬉しいのは、配送の合間合間に待機時間があってゆとりを持てること。朝から晩まで運転しっぱなしとか、自分が走りっぱなしということはありません。空いた時間でドライバー仲間との情報交換もできます。
しっかり休みを取れるようになって、家族も前より安心してくれているようです。自分でも驚いているのは、ゆとりが増えたのに前よりも収入が増えたこと。家族が本当に喜んでいるのはこのおかげかもしれません(笑)。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

無理をせずに、でもあと10年くらいは走りたい

あまり先々のことは考えていませんが、なんとなく「あと10年くらいは走れたらいいかな」と思っています。荷物は手に持てる範囲のものが多いので、65歳になっても、まだまだ続けられるかもしれませんね。
実際に大先輩も多いですから、無理をせずに、体が動く限りは頑張りたいです。まあでも、なんだかんだと言ってドライバーの仕事が好きなので、実際に10年経っても続けちゃうかもしれませんね(笑)。

はこび屋本店/株式会社ケーエー企画

【湾岸エリア積極募集】再配達なし/0円~開業/ロイヤリティ0円/高額案件…経験者に選ばれる委託ドライバー

PAGE TOP