1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. ライフデリ/株式会社グランフーズ /★シニアに限らない幅広いターゲットが魅力★調理不要!時代が求める配食サービス 『ライフデリ』FC募集の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

目標へ向け、事業を成長させていく過程が楽しいです!

◆高山店・美濃加茂店・板橋店 新井オーナー/アスラネット株式会社 中野本部長(ともに33歳)
自社の新規事業を探す中で当社に出会った中野さん。高齢者向けビジネスの成長性に着目し開業を検討し始め、飲食業の経験がある友人の新井さんに声をかけ、高山店を開業。
高山店開業の半年後には美濃加茂店を、その半年後には板橋店を引き継ぎ、現在は3店舗を共同で運営する日々。充実した日々の様子と今後の展望を伺いました。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

本部の手厚いサポート

複数店舗を持つ

 このビジネスを選んだ理由

本部への信頼感と、このビジネスの将来性が決め手に

開業前に相当数の企業を検討しましたが、最終的な決め手となったのは、代表の人柄と本部のマーケティング力。「気合いで顧客開拓」のようなことは一切なく、開業エリアごとの綿密な分析資料をもとに、競合に対する戦略やターゲットとなる顧客層などを具体的に説明していただけました。またイントラなどのシステムも整っており、店舗運営に必要なことはほぼネットで完結するので、経営の経験が無くても安心してスタートできました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

地域性の強い仕事。各店舗の体制作りに注力しています

開業前には顧客開拓についての指導や市役所での助成金に関する手続同行など、本部からは十分なサポートを頂けたので困ることはありませんでした。強いて言えばですが、初の都内出店となる板橋店の需要の高さには驚いています。例えば高山店と板橋店では、エリアの広さも高齢者の数もまったく異なります。各地域の特性に合わせた形で店舗ごとに運営手法を考える必要があるため、マネジメントについては日々試行錯誤していますね。

 今のやりがい

目標へ向かう日々の過程に、大きなやりがいを感じます

僕たちは店舗ごとの売上や顧客数について、数年先まで数値化して目標にしています。設定したゴールに至るまでの道筋を考え、実践しながらビジネスを学んでいることが、今の一番のやりがいですね。
もちろん、お客様からのお声を頂くのもやりがいのひとつ。改善できるお声はすぐ本部や他の加盟店に共有しています。僕たちの意見を元に実際にシステムが改良されていくのを見ると、この本部に加盟してよかったなと実感しますね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

需要に応え、さらなるシェア拡大を目指しています!

今後は、非常に大きな需要に応えるための人員や設備を整えることが急務だと感じています。
特に都内におけるサービス需要は予想以上に大きいので、本部と連携して運営体制をより強固なものにしていきたいです。結果として自身の店舗の売上シェアをどんどん拡大し、より多くのお客様に僕たちのサービスを提供していければ良いなと思っています。今後も協力し合える加盟店さんが増え、切磋琢磨していけることを期待しています!

 その他の先輩体験談

ライフデリ/株式会社グランフーズ 

★シニアに限らない幅広いターゲットが魅力★調理不要!時代が求める配食サービス 『ライフデリ』FC募集

PAGE TOP