1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. 修理(リペア)・メンテナンス
  4. 水のトラブルサポートセンター/株式会社シンエイの独立開業情報

水のトラブルサポートセンター/株式会社シンエイ

★0円開業でプロに★業界最高水準の報酬額に注目。水廻りのトラブルを修理・メンテナンス!《未経験歓迎》

業種 修理(リペア)・メンテナンス
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

ブランド&リピーター戦略による豊富な案件数が魅力!

当社は、独自の「ブランド戦略」があり、毎日たくさんの案件をいただいています。
スタッフさんにお願いする案件数は、約60件/月。頑張った分だけ報酬となって返ってくる仕組みなので、やりがいを持って働いていただける環境です。面倒な訪問のアポイントも当社のオペレーターが担当するので、作業に集中していただけます。

また、当社は「リピーター戦略」にも注力。スタッフ一人ひとりに高い技術力とコミュニケーション力を発揮していただくことで、お客様から追加やリピート依頼をいただけるノウハウをお伝えしています。

業界のプロからも「パートナー」として選ばれる理由

現在、専属契約をしている業務委託スタッフは約70名。その7割が未経験からスタートしています。
高い掛け率の完全歩合報酬制を採用し、中には未経験から短期間で年収1000万円(1人1年目)を実現した人も。

さらに、本部とのコミュニケーションはもちろん、スタッフ同士が交流できる環境づくりにも注力。仕事の相談をしたり、スタッフ同士で集まったりしているエリアもあります。最近では、これまで活躍してきた業界のプロからも「働きやすい環境」だと評価され、当社を新たなパートナーとして選んでくださる職人さんも増えています。

開業支援の詳細

大阪本社で研修を実施!豊富な案件数をお任せできるよう、プロとして自信を持って活動できるまで指導!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

なし

サポート内容
開業前

大阪本社にて1週間の基礎講習、その後は先輩スタッフに同行して現場研修を受けていただきます。

それぞれのスキルに合った研修を実施し、一人ひとりがプロとして活動できるまで育成するカリキュラムで未経験でも安心です。期間は平均で1ヶ月間。もちろん、頑張り次第で早く終了することも可能です。

研修後も復習できるよう手厚いマニュアル本を支給。
研修中に宿泊が必要な場合は、当社が宿泊施設をご用意します。


開業後

【営業の必要は一切なし】
研修後は、本部からお仕事をご案内します。営業は、本部の営業スタッフが行うので、法人企業様からの大型案件も紹介可能です。

【部品を低価格で購入】
修理が必要となった場合、必要な部品を当社の在庫から購入可能。大量購入しているため、割引価格でお渡しすることができます。

【車のリース契約】
車を持っていない方のために、車のリースも対応しています(リース代は報酬から天引)。

 企業プロフィール

株式会社シンエイ


事業内容

水道保守、水道施設工事の請負、設計、施工、建築一式工事、土木一式工事、給排水工事全般、設備工事全般、通菅工事全般、水廻りのリフォーム

本社・支社・事業所

〈関西本社〉大阪市中央区谷町2-4-3 アイエスビル9F

〈滋賀支店〉滋賀県高島市
〈東京本社〉東京都中央区
〈中部本社〉愛知県名古屋市
〈千葉支店〉千葉県千葉市
〈茨城支店〉茨城県水戸市
〈宮城支店〉宮城県仙台市
〈富山支店〉富山県富山市
〈新潟支店〉新潟県新潟市
〈金沢支社〉石川県金沢市
〈福井支社〉福井県福井市
〈広島支店〉広島県広島市
〈福岡支社〉福岡県福岡市
〈北海道支社〉北海道札幌市
〈宮崎支店〉宮崎県宮崎市
〈兵庫支店〉兵庫県洲本市
〈京都支店〉京都府京都市
〈山口支店〉山口県周南市

代表者氏名

代表取締役 木原 朗広

従業員数

92名(平成30年8月現在)

資本金・総資産

1億円

設立

2011年3月

国内18ヶ所に拠点を持ち、対応エリアも拡大中!

確かな技術と丁寧な接客マナーが評価され、全国からお問い合わせが増加中!
大阪・東京・名古屋にある本社をはじめ、現在は日本各地に11ヶ所の支店と4ヶ所の支社を設置しています。現在も対応エリアは広がっており、水廻りのプロとして活躍できる職人さんを一人でも多く育てることが、今最も重要な課題であると考えています。今後は、業務委託スタッフを増員し、一人でも多くのお客様のSOSに応えていきたいと思っています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP