1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. SBS即配サポート株式会社(東証一部上場:SBSグループ)/★0円開業&本部から案件紹介★ 仕事は選ぶもの! 帰る時間も報酬も自由自在!ライトカーゴドライバー募集の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

家電販売員からの転身!運転に不慣れでも大丈夫でした

M.Oさん(37歳)
以前は家電量販店の販売員だったというM.Oさん。いまは企業から企業へ荷物を運ぶ「企業配」のドライバーとして活躍されています。販売の仕事を好きではあったものの「一生自分の腕で食べていける、将来性のある仕事がしたい」と考え、SBSでのドライバーデビューを果たしました。免許はあったものの仕事で使う機会が無く、運転に不慣れな状態からスタートしたM.Oさん。現在のお仕事の様子を伺いました。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

ニーズが高く、自分自身の技術で生きていける仕事

以前は家電量販店で販売の仕事をしていましたが、家電ブームの落ち着きなどにより、徐々に将来のことを考えるように。そのときにインターネットでSBSのドライバー募集の記事を見たんです。配送は宅配・企業配ともにニーズの高い「なくならない仕事」。もはやインフラに近い、将来性のある仕事なので、やってみたいと思いました。日常的に運転することが少なかったので運転は不慣れでしたが「未経験歓迎」の文字は心強かったです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「配送」って何をするの?というところからのスタート

ひとことで「配送」と言っても、いろんな仕事があります。運転はもちろん、荷物の積み込みや効率的なルート選定など、はじめは覚えること・わからないことだらけでした。でも、ドライバーの先輩方や本部の方がひとつひとつ丁寧に教えてくださるし、意外と自分ひとりで楽々運べる軽い荷物も多いので体力面も問題なし。「重労働でキツい仕事」というイメージは無くなり、本当に未経験からでも大丈夫なんだ!と安心しました。

 今のやりがい

ひとつひとつ、前に進めているという手ごたえ

運転がスムーズにできるようになる。配送先のお客様と円滑にコミュニケーションが取れるようになる。効率的に配送できるルートの情報を先輩方と交換する。すべて、この仕事を始めるまでは自分にできると思えなかった仕事です。毎日ひとつずつできることが増えていくので、とても前向きに仕事に取り組めている感覚がありますね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

できるだけ長く活躍できるドライバーになりたい

もともと将来性を見込んで就いたドライバー職なので、できるだけ長く活躍していきたいと思っています。SBSの先輩ドライバーさんにも、数十年にわたってドライバーとして働いている方がたくさん。この会社は安定した基盤のもとで働きやすい環境が整っていると思います。体力面や人間関係で悩むこともないのでストレスもありませんし、これから入ってくる後輩ドライバーの方々とも、ぜひ仲良くやっていきたいと思います。

 その他の先輩体験談

SBS即配サポート株式会社(東証一部上場:SBSグループ)

★0円開業&本部から案件紹介★ 仕事は選ぶもの! 帰る時間も報酬も自由自在!ライトカーゴドライバー募集

PAGE TOP