1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. SBS即配サポート株式会社(東証一部上場:SBSグループ)/★0円開業&本部から案件紹介★ 仕事は選ぶもの! 帰る時間も報酬も自由自在!ライトカーゴドライバー募集の先輩体験談

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

100%案件紹介と東証一部上場グループ企業の安心感!

天野 三義さん(59歳)
18年に渡り、個人で軽貨物配送を行ってきたベテランドライバー。
企業ルート便・深夜便・早朝便などを掛け持ち生計を立ててきたが、個人事業のため配達の合間を縫い個人で顧客開拓を行わなければならないことをネックに感じており、ドライバー仲間の紹介でSBS即配サポートの門を叩いたという。

さまざまなルート・時間帯・配送先で稼動してきた天野さんだからこそわかる、SBSの働き方の魅力とは?

当時の年齢

50代

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

リスクの少ない事業

自分のペースで働く

 このビジネスを選んだ理由

ドライバー仲間の間でも評判の働きやすさ!

以前は個人事業主として稼動していたのですが、配送の合間に自身で営業をかけて、顧客の開拓や案件受注が必要でした。収入も安定しませんし、仕事が無くなるかもしれないという怖さが常にあった。そこでドライバー仲間からの紹介で説明会に行ってみたんです。
なにより安心したのは、案件を100%紹介してくれること。しかも加盟金やロイヤリティなどは0円で開業できる。仲間からも太鼓判の条件だったので、迷わず契約しました!

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

当初は「宅配」に対する不安はありました

現在担当している仕事は、指定された時間枠内に荷物をお届けする宅配業務。やってみる前は、宅配は不在や再配達が多いのではないかと不安でした。しかし実際は不在率は思いのほか低く、在宅されていたり、宅配BOXがあったりするので効率的に配送できます。またSBSなら、万一不在の場合でも「日額保証制度」があるので、お届けできなかった分の報酬が減ったりすることがないんです!こんなにリスク無く稼動できる仕事はないですね。

 今のやりがい

案件を自分で選んでスケジュールを組める

働くスタイルを選ぶことができるのもこの会社の魅力のひとつ。最初に参加した説明会でも案内されたとおり、企業便・宅配便・ルート便など、さまざまな形態から自分に合ったものを選んで稼動することができます。エリアも一都三県中心なので、長距離を走るなんてこともなし!個人で仕事を請け負っていた頃には仕事を選ぶ余裕なんてありませんでしたが、実は業務委託契約をしてからのほうがゆとりを持って働けているんです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

充実したこの環境で、無理なく長く仕事を続けたい

同じドライバー業でも、若い頃の働き方とは違ってきます。体力があった頃は1日中でも走れたんですけどね(笑)現在は本部の方とも相談し、月曜定休・隔週火曜休みのペースで稼働中。シフトを相談すれば旅行にだって行けます。それでも月40万円は超える収入を得られますし、報酬の支払いも30日サイトで確実に振り込まれる。安定的な仕事と収入、休みまで得られるいまの環境で、できるだけ長く仕事を続けていきたいですね。

 その他の先輩体験談

SBS即配サポート株式会社(東証一部上場:SBSグループ)

★0円開業&本部から案件紹介★ 仕事は選ぶもの! 帰る時間も報酬も自由自在!ライトカーゴドライバー募集

PAGE TOP