1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. お弁当・お惣菜
  4. 鶏笑/株式会社NIS【開業後、行列のできる店舗が続出!】/★脱サラ・早期退職を考え中のあなたへ★こんなに簡単に自分の飲食店が持てる!?からあげ専門店オーナーの先輩体験談
鶏笑/株式会社NIS【開業後、行列のできる店舗が続出!】

★脱サラ・早期退職を考え中のあなたへ★こんなに簡単に自分の飲食店が持てる!?からあげ専門店オーナー

業種 お弁当・お惣菜
契約形態 商材、起業・事業支援

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

自分のペースで、理想の月収とやりがいを手に入れる!

浦田 延博さん 鶏笑 富田林 西板持店オーナー

工事技術者として長年勤務してきた浦田さんは、妻と子供3人の5人家族。炎天下の中での作業や力仕事も多く、体力の限界を感じるようになり、40代を前に独立することを決意。

2018年2月にオープンし、開業初月は予想をはるかに超え、月商440万円を達成!忙しい中でも一番の楽しみは、やっぱり子供たちと遊んでいる時間。家族やスタッフに支えながら新しい挑戦を続けている。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

安定した収益を見込める

家族の応援

 このビジネスを選んだ理由

妻の勧めが決め手!大好きなからあげで安定した集客を

独立を決めた時、どうせなら好きなことを仕事にしたいと思いました。

私は鶏料理が大好きで、最初は焼き鳥屋をしようかなと考えていたんです。しかし妻は大反対…そんな妻が「これどう?」と勧めてくれたのが、低資金で開業できる鶏笑でした。

鶏料理の中でも、一番大好きなからあげを仕事にできるという思いと、からあげなら老若男女誰からも愛されるメニューとして安定的な集客が見込める!そう思い、開業を決意しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

期待以上の反響に驚き!もう少し暇でもいいかも(笑)

自分で物件を探していましたが、本部から「そこではダメだ!」と言われ、今の店舗で開業することに。

すると、目標200万円のはずが、開業初月の月商は440万円に!
現在も売上は好調で、仕込みが追い付かない日も。贅沢かもしれませんが、もう少し暇でもいいぐらい(笑)予想以上の忙しさに、今では妻にも店を手伝ってもらいながら、切り盛りしています。

安定した運営ができているのは、本部のアドバイスのおかげです。

 今のやりがい

お年寄りにも喜ばれる「からあげ」で地域の憩いの場に

鶏笑のからあげは、国内産の鶏肉を使用。脂っこいものが苦手なお年寄りの方、さらには鶏肉が嫌いだった人も「鶏笑のむね肉は、柔らかくて食べやすい」と言ってくれています。

からあげグランプリ2017で受賞された味を求めて、平日でも100人以上のお客様にご来店いただけます。最近はリピーターも増え、お客様とも顔見知りに。「体の調子、どう?」なんて、気軽に話せるようになっていくことに、やりがいを感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

子供から大人まで、気軽に楽しめるお店にしたい!

売上の目標は達成しているので、今は事業拡大よりも、ずっと地域の人に喜んでもらえるようなお店を目指したいです。そのためには、私もスタッフも、1人ひとりが自分のペースで働ける環境にしていきたいですね。

余裕を持って仕事に取り組むことで、もっといろいろなお客様とコミュニケーションがとれるはず。地域の子供たちが気軽にお店に立ち寄り、からあげを楽しんでくれる。そんな安心できるお店を目指していきたいです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

鶏笑/株式会社NIS【開業後、行列のできる店舗が続出!】

★脱サラ・早期退職を考え中のあなたへ★こんなに簡単に自分の飲食店が持てる!?からあげ専門店オーナー

PAGE TOP