ふろいち/株式会社理想化研

【10年継続率80%以上】未経験でも技術習得率100%の安心のサポート体制!「ふろいち」オーナー

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

4月19日(金) 東京フェア

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

23歳で独立を決意。ゼロから育てていただきました!

◆ふろいち 神戸中央店/奥田剛さん
 
工業系高校を卒業後、金型工場に勤務していた奥田さん。学生時代から漠然と「自分で商売がしたい」と考えており、それに向けて貯金もされていました。目標金額の350万円を達成したタイミングで退職。とても堅実な奥田さんですが、一方、同社では異例の「3年間の研修」を受講されています。そんな奥田さんのお話から、ふろいちのサポート体制や成功への道筋をお伝えします。

当時の年齢

20代前半

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

本部の手厚いサポート

オーナー同士のつながり

 このビジネスを選んだ理由

社長にお会いして「ここにしよう」と決めました!

独立に向けて資金は用意できたのですが、何をやるかは全くのノープラン。いろんな会社のHPなども見ましたが、その中で一度会ってみたいと思ったのが、小林社長だったんです。これはもう運命の出会いで、社長とお会いしたことで全てが変わりましたね。
当時23歳。社会人としてのマナーや常識もない初対面の自分に、しっかりと目線を合わせてくれて、夢や人生についてまで語ってくださる姿勢にとても感銘を受けました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

やる気はあったのですが、人並み以上に上手くできず…

研修を受けてみると、全くできない自分がいて…。社長もそれを察してくださり、最初の研修後は”ふろいちのレジェンド”と呼ばれる凄腕の先輩たち3名に、それぞれ10日間前後のOJTをしてもらうことに。
修了後も本部の寮に入って、そこからは社長がみっちり。昼は本部の現場で技術や接客などを、夜は一緒に焼肉を食べて心構えを、時には一緒に寝ることも(笑)。社長のOKがでるまで約3年間、じっくり育てていただきました。

 今のやりがい

今では新人さんに自分の現場を見せることも!

これだけ丁寧に教えていただいたので、考え方や技術も全てが自分の自信になり、開業後の2年目からは営業しなくても仕事に困ることはなくなりました。やっぱり嬉しいのは、お客様に「ありがとう!」とご満足いただくこと。今ではリピートのお客様も増えているんですよ!
そして、新人さんに指導する機会も増えてきました。先輩方には及びませんが、自分がしてもらったように恩返しができれば嬉しいなと思っています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

将来的にはスタッフを雇い事業を拡大していきたい!

商品開発にも力を入れているので、ご提案できる商材やサービスもどんどん拡充していて営業もしやすいです。将来的には、私もスタッフを雇って事業を拡大していくことが目標のひとつ。そうして自分が成長することで、会社に恩返ししたいと思っています。
私のように”やる気だけ”の人間でも、この会社は絶対に見捨てることはありません。最初の一歩は勇気がいると思いますが、迷っている方は、ぜひ一度社長に会ってほしいです!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • 単なる加盟店ではなく、生涯をともにする仲間を募集しております!だからこそ本音で誠心誠意お答えします!
  • 【個別説明会】メディアでも紹介されている社長の小林が自身の「脱サラ経験」や「ふろいち」の魅力を説明!
  • 【電話説明会】ふろいちの「技術習得について」「収支」「サポート」など全て正直に答えます!
説明会日程を確認

ふろいち/株式会社理想化研

【10年継続率80%以上】未経験でも技術習得率100%の安心のサポート体制!「ふろいち」オーナー

PAGE TOP