1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. ファストフード・ハンバーガー
  4. モスバーガー/株式会社モスフードサービスの独立開業情報

モスバーガー/株式会社モスフードサービス

研修無料・独立時お祝い金(100万円)あり!モスバーガーの既存店引継ぎも可能な「サンライズシステム」

業種 ファストフード・ハンバーガー
契約形態 独立候補社員(正・契)

ビジネスの特徴

「店舗型」でも低資金で独立できる方法があります

独立は資金が出ていくばかり…?不安ならまずは「契約社員」として始めてみてはいかがでしょうか。

「契約社員」であれば未経験の方でも働く想像がつきやすい!
まずは実際の店舗で勤務。あわせて「飲食店オーナーになるための勉強」をしていただきます。(研修は無料で受講可能)
独立が認められた加盟の際、【お祝い金100万円】【加盟金75%OFF】などのインセンティブをご用意。既存店引継ぎなので安全性も担保!

「低資金で独立」し「未経験からオーナーを目指したい」方はこのサンライズシステムで、ぜひ夢を叶えましょう。

「よいお店作りをしたい」シンプルな想いが根底に

「モスがあってよかった」と地域の方々から思っていただけるお店を目指すのがモスバーガー。
店舗スタッフの明るい笑顔のもと、お客様に美味しい食事を召し上がっていただけるお店であり続けます。

またモスバーガーでは加盟オーナーが安心して事業に取り組み、成功できるよう本部が全面サポート。
全国のオーナー同士が「共栄会」を運営し、活動を通じて「よいお店づくり」を構築するのに試行錯誤。「仲間」として助け合いながら、繋がりを展開していくことが私たちの願いです。
食を通じて人を幸せにする仲間をお待ちしています。

開業支援の詳細

飲食業界未経験からモスバーガーの経営者を目指せる仕組みが整っています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

契約社員

サポート内容
開業前

■「学べる」仕組みが多数!
3年(最長5年)の社員期間で学べる実務はもちろん、
店舗運営や経営を幅広く学ぶ有料研修(41万円分)を無料で受講できる特典も。

※契約期間内の受講に限ります。
※各研修を修了することが独立時の必須条件です。

■独立を支援する特典
・独立時の加盟金減額(200万円→50万円)
・お祝い金支給(100万円)
・店舗取得形態(一括買取/分割買取/レンタル)を選択可能


開業後

■店舗運営の支援
担当SVが定期的に訪問し、店舗運営や販促などを的確にアドバイス。
本部の経営ノウハウも密に提供していきます。

※独立後は2年間、売上に応じてインセンティブ最大100万円(年間)を支給します!

■モスバーガー共栄会
FCオーナーが運営する共栄会に参加し、
オーナー同士での情報交換やつながりを作ることができます。

 企業プロフィール

株式会社モスフードサービス


事業内容

フランチャイズチェーンによるハンバーガー専門店
「モスバーガー」の全国展開、その他飲食事業など

本社・支社・事業所

〒141-6004 東京都品川区大崎2-1-1
ThinkPark Tower 4階

代表者氏名

代表取締役 取締役社長 中村 栄輔

従業員数

1,384人(2019年3月現在)

資本金・総資産

114億1,284万円(2019年3月末現在)

設立

1972年7月21日

新メニューも続々と展開

「モーニング」や「カフェタイム」などの新たな需要も取り込み、積極的に新メニューを展開しています。
これまでのモスバーガーのイメージにとらわれない店舗作りへ、ともに参加してください!

PAGE TOP