1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. ファストフード・ハンバーガー
  4. モスバーガー/株式会社モスフードサービス/研修無料・独立時お祝い金(100万円)あり!モスバーガーの既存店引継ぎも可能な「サンライズシステム」の独立開業情報

ここがポイント

  • 【安定環境で学ぶ3〜5年】 社員として勤務し、固定給を得ながらモスバーガーの店舗運営を学べます!
  • 【実績のある既存店引き継ぎも可】 独立後の業績安定を支援する体制が整っています!
  • 【さらに、独立支援の特典多数】 加盟金減額や祝い金支給など、サンライズシステムだけの特典が多数!

ビジネスの特徴

このビジネスの魅力や強みをお伝えします。どのような特徴があるのか、詳細をご確認ください。


「店舗型」でも低資金で独立できる方法があります

独立は資金が出ていくばかり…?不安ならまずは「契約社員」として始めてみてはいかがでしょうか。

「契約社員」であれば未経験の方でも働く想像がつきやすい!
まずは実際の店舗で勤務。あわせて「飲食店オーナーになるための勉強」をしていただきます。(研修は無料で受講可能)
独立が認められた加盟の際、【お祝い金100万円】【加盟金75%OFF】などのインセンティブをご用意。既存店引継ぎなので安全性も担保!

「低資金で独立」し「未経験からオーナーを目指したい」方はこのサンライズシステムで、ぜひ夢を叶えましょう。

魅力

「よいお店作りをしたい」シンプルな想いが根底に

「モスがあってよかった」と地域の方々から思っていただけるお店を目指すのがモスバーガー。
店舗スタッフの明るい笑顔のもと、お客様に美味しい食事を召し上がっていただけるお店であり続けます。

またモスバーガーでは加盟オーナーが安心して事業に取り組み、成功できるよう本部が全面サポート。
全国のオーナー同士が「共栄会」を運営し、活動を通じて「よいお店づくり」を構築するのに試行錯誤。「仲間」として助け合いながら、繋がりを展開していくことが私たちの願いです。
食を通じて人を幸せにする仲間をお待ちしています。

魅力

開業支援の詳細

独立開業にあたって受けられるサポート内容の詳細をご紹介します。


飲食業界未経験からモスバーガーの経営者を目指せる仕組みが整っています!

契約形態

独立候補社員(正・契)

雇用形態

契約社員

サポート内容
開業前

■「学べる」仕組みが多数!
3年(最長5年)の社員期間で学べる実務はもちろん、
店舗運営や経営を幅広く学ぶ有料研修(41万円分)を無料で受講できる特典も。

※契約期間内の受講に限ります。
※各研修を修了することが独立時の必須条件です。

■独立を支援する特典
・独立時の加盟金減額(200万円→50万円)
・お祝い金支給(100万円)
・店舗取得形態(一括買取/分割買取/レンタル)を選択可能


開業後

■店舗運営の支援
担当SVが定期的に訪問し、店舗運営や販促などを的確にアドバイス。
本部の経営ノウハウも密に提供していきます。

※独立後は2年間、売上に応じてインセンティブ最大100万円(年間)を支給します!

■モスバーガー共栄会
FCオーナーが運営する共栄会に参加し、
オーナー同士での情報交換やつながりを作ることができます。

社員契約時の条件・待遇

社員として働く際の給与や勤務条件、待遇の詳細をお伝えします。


安定した環境・待遇で独立を目指せます!

職種名

モスバーガーの独立候補社員「サンライズシステム」

給与

固定給制月給25万円以上
※年齢、経験等を考慮し決定いたします。
※試用期間3カ月(試用期間中の給与減額なし)
※通勤手当および時間外手当は別途支給いたします。

休日・休暇

週2日(店舗内シフトスケジュールによります)

勤務時間

店舗内シフトスケジュールによります。

待遇・福利厚生

社会保険加入(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
社宅制度あり(別途条件があります)

勤務地

以下の勤務エリアにて募集しています。


勤務エリア
北海道、岩手県、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、福岡県

応募要件・対象者

経験・年齢・性別不問
※独立を目指す個人の方に限ります。

◎モスバーガーチェーンの理念「人間貢献・社会貢献」の共有ができる方
◎地域で愛される店舗作りを目指したい方

充実した待遇のもとで店舗運営を学べます

社員期間中は、固定給支給に加えて社会保険をはじめとした充実待遇のもとで学ぶことができます。社宅制度(別途条件あり)も設けているため、全国各地からの応募を歓迎します!

独立・開業後の収益モデル

将来、独立開業した場合に得られる利益・報酬の詳細をご紹介します。


※収益モデルは、掲載企業から提供されたモデルケースです。立地など諸条件によって異なります。

高い知名度を誇る「モスバーガー」だから集客も万全!

収益モデル

月間売上高/590万円(東京/ビルインタイプ)

※既存店(特殊店は除く)の実績をもとに、モデルケースとして作成した数値です。
 売上・利益などを保証するものではないことを予めご了承ください。

開業までのステップ

独立開業までのステップをわかりやすくご紹介します。流れをイメージしてみてください。


「資料請求」より、さらに詳しい情報をご確認いただけます!

  • 資料請求→説明会へご参加

    モスバーガー独自の独立候補社員「サンライズシステム」にエントリーをご希望いただきありがとうございます。より深い制度のご案内を聞いていただくため、ぜひ説明会へご参加ください。

  • 説明会参加→本エントリー(書類選考、一次面接)

    説明を聞いていただき、ご応募を決意いただけましたら本エントリーをお願いします。
    エントリーには履歴書などのご準備をお願いします。
    ご提出いただいた書類をもとに選考、及び一次面接を実施させていただきます。

  • 最終面接

    入社時期については協議のうえ、決定させていただきます。
    入社後は本部研修受講→店舗配属となります。

モスバーガー/株式会社モスフードサービス

研修無料・独立時お祝い金(100万円)あり!モスバーガーの既存店引継ぎも可能な「サンライズシステム」

PAGE TOP