1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. 福祉・介護
  4. わおん/株式会社CARE PETS /20年以上入居する方も!長期安定経営の<ペット×障がい者>グループホーム「わおん」オーナーの独立開業情報
わおん/株式会社CARE PETS 

20年以上入居する方も!長期安定経営の<ペット×障がい者>グループホーム「わおん」オーナー

業種 福祉・介護
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

グループホームに「ペット共生型」という新たな価値を

障がいを持つ方の多くが入居を希望されているグループホームは、今後10年で300万人分が必要とも言われており、ニーズが非常に高まっています。

「わおん」は、その障がい者グループホームに「ペット共生型」という新しい付加価値をつけた、今までにない新たな福祉施設。「人も動物もHappyにする」という理念のもと、殺処分されてしまう犬や猫を施設で引き取り、入居者と動物が共に暮らす場所を通して、生活の質の向上を目指しています。

すでに全国150社が参画済み!個人も法人も注目のビジネスです!

「豊富な人材」「空き家解消」…メリットの多い仕組み

施設開業の際、最も頭を悩ませると言っても過言ではないのが「人材の採用」。福祉人材の不足は全国的にも大きな問題となっていますが、わおんなら心配無用。ひとたび募集を出せば何十名もの応募がすぐに集まり、「動物たちと一緒に働きたい」と他県から引っ越してくるスタッフがいるほど殺到しています!

また、日本で激増している「空き家問題」にもわおんが有効。建築基準法の改正で規制が緩和され、障がい者グループホームが作りやすくなったことも、この事業をさらに拡大していく追い風になっています。

開業支援の詳細

カユいところに手が届く!開業に役立つ多種多様なサポートコンテンツを用意しています!

契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年間

サポート内容
開業前

<コンテンツの一部をご紹介>
■総合開業支援コンテンツ
(市場調査、コンセプト作成、事業計画策定支援、採用支援、現場管理者研修、物件調査支援、申請書類の作成・提出支援、内覧会開催指導、運営帳票・現場運営マニュアル など)
■保護犬・猫の紹介
など


開業後

■営業同行/代行
■スーパーバイザー派遣
■会議参加
■広報誌作成
■営業先リスト
■実地指導対応
など

★各コンテンツの金額や詳細はダウンロード資料に記載しています★

 企業プロフィール

株式会社CARE PETS


事業内容

CARE PETS直営店の運営、商品企画
CARE PETSフランチャイズ本部の運営
犬塾フランチャイズの運営
障がい者グループホーム「わおん」の運営

本社・支社・事業所

本社/東京都千代田区九段南2-4-4 三和九段ビル5階

代表者氏名

藤田 英明

設立

2016年8月

高まり続ける「グループホーム」のニーズ

障害者グループホームは現在全国に約7000カ所ですが、当社は2025年段階で4万カ所を突破すると予測しています(自社調べ)。
国全体で医療費削減が課題となる中、ご利用者様一人ひとりに手厚いケアを提供できるグループホームの存在感は今後ますます高まっていくはず。
「ペット共生型」という他にはない仕組みによって、この業界に新たな価値をもたらしていきます。

PAGE TOP