1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. クリエイト・ア・ブック/有限会社クリエイト・ア・ブック ジャパン/★簡単・在宅・短時間副業★ 低資金で開業可能!家にいながら会社員並みの月収も。オリジナルギフト代理店の先輩体験談
クリエイト・ア・ブック/有限会社クリエイト・ア・ブック ジャパン

★簡単・在宅・短時間副業★ 低資金で開業可能!家にいながら会社員並みの月収も。オリジナルギフト代理店

業種 その他
契約形態 代理店

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

主婦の隙間時間で、夢を叶えられるビジネスです!

山中 海英さん/2018年11月開業
故郷の中国で小学校の先生をしていた山中さんが、日本へ留学したのは2005年。独学で得た日本語力を活かして「いつか日本で会社を作りたい」と、留学先でも経営学を専攻されています。
しかし卒業後はご家庭・お子さんを持つことを優先。お子さまの小学校進学を機に、念願の夢をクリエイト・ア・ブックで叶えられました。今回は「主婦起業家」の第一歩を踏み出した山中さんの今をお伝えします。

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

女性の視点を活かす

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

絵本を見て、2秒で「これだ!」と決めました!

子育て中は自分の時間を取ることは難しかったのですが、隙間時間に経営や税務・法律などの勉強は続けていました。昨年には息子も8歳になり「ママも頑張っているから僕もやる」と率先して勉強してくれるようになって…。その様子から、今がチャンスだと思ったんです。
クリエイト・ア・ブックを選んだポイントは、「自宅で開業」「低資金開業」何より「商品が素敵」ということ。実際の絵本を見て、2秒で「これだ!」と決めました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

PCでの作業は苦手…でも絵本作りは簡単にできた!

最近はスマートフォンで何でもできてしまうため、実はPCを使った作業が苦手…。そんな私でも絵本作りは簡単にできました!今はさらにパソコンとにらめっこして、この事業を紹介するためのホームページやWEB SHOPを作っている真っ最中です。
最近はSNSを始めたりして、まずは身近なお友達からこの存在をPRしています。これから少しずつでも「あなただけの絵本」という素敵な存在を知っていただけるように活動していきたいです。

 今のやりがい

受け取られた方の驚きや感動が1番のやりがい

クリエイト・ア・ブックの絵本は、絵本セラピーでも用いられる本当に素敵な内容ばかり。まだ開業準備中なので、販売実績はありませんが、友人へプレゼントすると本当に喜んでもらえます。
「こんな本があるなんて知らなかった!」と驚かれたり、「内容が素敵で毎日読んでるよ」と感想をくださったり、中には、SNSで紹介してくださる方も。受け取った方が本当に喜ばれる商品を扱えること自体に、とてもやりがいを感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

法人化して事業を増やしても、絵本はずっと続けたい!

来年からは産婦人科や本屋さんへの営業活動にも取り組もうと考えています。子どもたちへの読み聞かせイベントにも挑戦したいですね。そして、2年後を目処に法人化することが大きな目標。行政書士の勉強もしているので将来的には事業を増やし、故郷である中国との貿易やビザ関連の仕事にも挑戦できればと考えています。
私自身も、この事業をきっかけにたくさんやりたいことが出てきたことにワクワクしています!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

クリエイト・ア・ブック/有限会社クリエイト・ア・ブック ジャパン

★簡単・在宅・短時間副業★ 低資金で開業可能!家にいながら会社員並みの月収も。オリジナルギフト代理店

PAGE TOP