1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. その他
  4. クリエイト・ア・ブック/有限会社クリエイト・ア・ブック ジャパン/★簡単・在宅・短時間副業★ 低資金で開業可能!家にいながら会社員並みの月収も。オリジナルギフト代理店の先輩体験談
クリエイト・ア・ブック/有限会社クリエイト・ア・ブック ジャパン

★簡単・在宅・短時間副業★ 低資金で開業可能!家にいながら会社員並みの月収も。オリジナルギフト代理店

業種 その他
契約形態 代理店

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

4つめの事業は、リスクも苦労もほとんどなし!

■岸さん(42歳) 2015年10月開業

本業は家族経営で営む埼玉県狭山市の燃料店。会社名義でFC契約を結んでいる金券ショップとiPhone修理ショップの責任者をつとめるかたわら、新しいことに挑戦したいとクリエイト・ア・ブック ジャパンの代理店になりました。スキマ時間と人脈を活用しながら次々と取引先を開拓している岸さんが感じている、クリエイト・ア・ブックの魅力とは――。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

在宅での起業

キーワード

リスクの少ない事業

生涯続けられる仕事

 このビジネスを選んだ理由

あえて違う世界に飛び込んでみたかった

今自分が携わっている業種から新たな副業を探すのは簡単でしたが、まったく違う業種に飛び込んだほうが面白いし、勉強できると思って。今まで自分に縁のない仕事で、なるべく開業リスクのかからないもの、と探していたときに見つけたのがクリエイト・ア・ブック ジャパンでした。
資料を請求してみたらすぐに本部から返答があったのも良かったですね。中には請求しても返信が全然こない企業も複数ありましたから。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

本部、周囲のサポートでほとんど苦労なく独立できた

開業にあたり、東京本社で1日研修を受けました。実際に製本まで行ったのですが、「こんなに簡単にできるの?」というのが正直な感想(笑)。武田社長が「慣れれば10分で作れます」と言っていましたが、確かにそんな感じですね。
製本キットや入稿用ソフトなどはすべて本部からの提供なので、自分で用意するのはHPとプリンタくらい。幸い知人にWeb制作会社の方がいたので、お願いして素敵なHPを作っていただきました。

 今のやりがい

新たなキャラを出しながら(笑)取引先を拡大中

家業や地元のつながりを軸に多方面に営業していますが、どこに行っても嫌がられることはなく、「こんな絵本があるんですね!」と興味を持ってもらえます。他の仕事と全然違うジャンルなので、前から私を知っている人に絵本を持って行くと、「岸さん、こんなキャラだった?」と驚かれたりしますが(笑)。
地元のふるさと納税の返礼品として取り扱っていただくことも決まり、おかげさまで順調なスタートが切れていると感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

流れに身を任せながら、長く続けていきたい

金券ショップもiPhone修理も、お客様が来るまで待つ「受け身」の仕事。その中から、1冊10分で可能な絵本製作の時間は充分捻出できます。毎日数冊作れれば、年間で何千冊、という受注にも対応できますし、スキマ時間に対応しているので苦にもなりません。
今後もこのペースを維持するか、あるいは取引先が増えたら家族に手伝ってもらうことも考えていますが、すべては人との縁次第。あまり肩肘張らずに続けていきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

クリエイト・ア・ブック/有限会社クリエイト・ア・ブック ジャパン

★簡単・在宅・短時間副業★ 低資金で開業可能!家にいながら会社員並みの月収も。オリジナルギフト代理店

PAGE TOP