1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 商材支援・資金調達
  4. 一般社団法人 人材ビジネス協会の独立開業情報

一般社団法人 人材ビジネス協会

◆NEWビジネスモデル誕生◆1件契約で45万円の成功報酬獲得も可能。未経験から始められる"人材紹介業"とは?

業種 商材支援・資金調達
契約形態 商材、起業・事業支援

ビジネスの特徴

※人材紹介…と言っても、難しい内容ではございません

政府がすすめる働き方改革によって、最近では"自分らしい働き方"を求めている人たちが増えています。人材不足によって求人案件が増えている一方で、求職者にとっては選択肢が増え、人と企業のマッチングができないまま求人倍率は高まり続けているのです。

この状況をチャンスと捉え、当協会では求職者に寄り添える「人材紹介業」で活躍していただく新しいシステムをスタート。それは転職を考えている、仕事を探している方に対して、当協会の独自システム『ヒューレインズ』の活用を提案し、登録を促すだけ。まずは資料ダウンロード!

1つのマッチングごとに、高額な成功報酬が獲得可能!

職業紹介業の免許を持つ当協会の会員企業から集めた情報を、まとめて確認できる『ヒューレインズ』。求職者の情報や企業からの求人募集はもちろん、非公開求人情報まで閲覧可能なこのサイトにある情報を活用しながら、人と企業のマッチングを目標としています。

1件の契約ごとにお支払いする紹介オーナー様の成功報酬は、紹介手数料の30%。
紹介手数料の相場は、各業界によってさまざまです。

「転職したい」「今の働き方に悩んでいる」などの相談を、よく友人・知人から受ける人。その相談を、解決してあげられる仕事です!

開業支援の詳細

人材ビジネスや業界の基本やルールが学べる初期研修を実施。開業後も、会員企業と連携しながら事業を展開!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

1年(以後、更新の場合は年会費として税別3万円が必要となります)

サポート内容
開業前

◆初期研修
未経験から挑戦しても安心!
当協会の運営委員が「人材紹介業」に参入するための専門知識とノウハウを学べる初期研修を実施。

◆開業支援
スムーズに開業できるよう、軌道に乗るまでを当協会がサポート。
まずは、求職者を見つけるところからスタートし、運営委員が業務をバックアップ。
その他申請が必要な書類などに関しても、しっかりとサポートさせていただきます。


開業後

◆会員限定閲覧サイト「ヒューレインズ」の活用
会員しか閲覧できない求人情報が照会可能。非公開求人の情報も得られます。

◆当会員との交流会に参加
紹介オーナーとして登録後、当協会で開催する会員向けイベント「人材ビジネス交流会」「定例会」「交流イベント」等にも参加可能。

◆その他資格取得、起業支援あり
さらに事業規模を広げて活躍したい方や、本格起業を考える方のサポートも可能です。
※詳細は説明会へ

 企業プロフィール

一般社団法人 人材ビジネス協会


事業内容

1.人材ビジネスに関する調査及び研究
2.人材ビジネスに関する広報活動
3.人材ビジネスに関する意見の表明
4.求職者のニーズに応えた就業支援
5.派遣ニーズの多い企業への共同対応
6.新卒学生の就職活動支援・転職・定年後の為の相談・指導・教育
7.各種出版物の企画・制作・発行及び情報・WEB制作・システム開発
など。

本社・支社・事業所

〒530-0043
大阪府大阪市北区天満1-26-12-903

代表者氏名

代表理事 永淵 正樹

設立

2017年4月

人を企業につなげる「人材紹介業」の仕組みを構築!

人材ビジネス協会では、ミスマッチングを少しでも軽減することえ雇用創出を増やすため、会員同士の交流会や定例会などを開催。定期的に情報交換できる機会を設けています。

また、会員のみが閲覧できる求人情報サイト「ヒューレインズ」には、職業紹介を行う各企業から集めた求人情報を掲載。人材ビジネス協会では、このサイトの情報とネットワークを活用し、人材を企業に紹介する「人材紹介業」の仕組みを構築しました。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP