質の七つ屋/TRIGO(トライゴ)株式会社

★1人開業&全国出店OK★保管料で収益を上げるローリスクなストック型事業!「質の七つ屋」オーナー

業種 保険(生命保険・損害保険・自動車保険等)・金融
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

保管料でストック収入!買取との違いは「収益構造」

お客様からお預りする品物を担保にお金を貸し出す質屋さん。買取ビジネスと混同されがちですが、まったく違う事業です。

一番の違いは「収益構造」。商品を買取、販売して初めて収益になる買取と違い、質屋の収益源は、お客様の品物を預かる「保管料」。貸し出したお金の担保となる品物をお預かりしている限り、月利最大9%(年利最大109.5%)の保管料が入るストック型ビジネスです。

さらに、保管期限の過ぎた「質流れ品」は店頭やECサイトなどで販売可能。お客様も経営者も損をしない、平安時代から続く金融業―それが質屋です!

始めるなら今!「ちょっと困った」を助ける存在に

質屋が担保としてお預かりするのは貴金属やブランド品だけではありません。自転車やテレビ、着物、本1冊でも、価値があると判断できれば何でもお預かり可能。だから学生~年配の方まで、様々な方に利用していただけます。

ただ、未経験者が個人で営業許可を取るのは難しいため、高齢化や跡継ぎ不在で減少し続けているのが質屋の現状。そこで当社は確かな技術とノウハウを広め、地域の「ちょっと困った」をお助けする身近な存在として「質の七つ屋」全国展開を進めています!

★もっと質屋のことを知りたい方は資料をダウンロード★

開業支援の詳細

手厚い研修に資金調達の相談もOK!未経験から始められます!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

10年間

サポート内容
開業前

▼資金調達相談(自己資金が足りない方はご相談ください)
▼プロによる真贋講習
▼不動産業者の協力のもと、全国各地から最適な立地をご紹介
▼店舗内外装、質物保管設備(質蔵)の設置
▼FCオーナー様限定講習(不利な立地でも収益を出す方法など独自ノウハウを伝授)
▼広告宣伝や質屋業の経営ノウハウのレクチャー
▼質流れ品や買取品の販路紹介、ECサイトや店頭での販売方法の指導


開業後

▼税務、宣伝など経営に関するご相談(電話、メール、FAXなど)
▼リアルタイムの査定相談(インターネットを利用)
▼店舗にはALSOK提携のセキュリティシステム導入
▼当社顧問弁護士による法律相談
▼質流れ品、買取品の売却相談
▼宝石類の鑑定書作成サービス

 企業プロフィール

TRIGO(トライゴ)株式会社


事業内容

質の七つ屋フランチャイズ事業、リサイクル事業、自動販売機広告事業、スマホタブレットコーディング事業

本社・支社・事業所

■本社
神奈川県横浜市港北区新横浜2-7-4 フジビル901

■「質の七つ屋」本店
神奈川県藤沢市善行7-4-1 齋(いつき)ビル108

代表者氏名

代表取締役 小原 大輔

資本金・総資産

250万円

設立

2016年5月6日

質屋が足りていない「今」が始め時!!

金融業の中でも小回りが利き、景気に左右されず安定したニーズがある質屋。
それにも関わらず既存の事業者は高齢化や跡継ぎ不在などの問題を抱えて次々と廃業しているのが現実です。
しかし、質屋独自のノウハウなしには新規参入も難しい…。

――ニーズはあるのに質屋がない。今が大きなチャンスです!
オーナー様には私たちのノウハウを全てご提供します。
金融業が未経験の方も安心して挑戦してください。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP