1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. パソコン教室・プログラミング教室
  4. ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーションの独立開業情報

ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション

地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営

業種 パソコン教室・プログラミング教室
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

入会率80%以上×会員継続率90%以上のストック型!

ディードットステーションは、売り上げの柱が2本あるため、安定した運営をしやすいです。
【入会率80%以上を実現】
世の中にPC教室は多数存在しますが、ほとんどの生徒が当教室を選んでくれます。
その理由は、従来のPC教室とは違う運営方法だからです。
その結果、入会率80%を実現しております。

【会員継続率98%】
「3,000円通い放題」を導入しており、
お客様が安心して何度でも通って頂けます。
生徒は、初心者・主婦・シニア10代~80代と幅広く、
世代を超えたコミュニティを作ることができます。

安定のストック型+定期的な仕入れがほとんどなし!

【高利益率】
店舗型のビジネスで営業利益率・約65%を実現。
運営していく上で、定期的な仕入れがほとんどありません。
また、年間の平均顧客単価は12万6,000円以上が可能です。

【お客様のやりたいことを叶える】
従来の教室は、PCソフトの使い方を教えることが多いですが、
お客様の目的は、最終的に生活で使えるかどうか。
ディードットステーションは、その望みを叶えるための運営方法のため、
結果として、お客様に選ばれています。

開業支援の詳細

未経験者でもオーナーになれるようにサポートします。

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

1年間

サポート内容
開業前

●10日間以上の研修に、納得いただくまで延長可能
PCスキルや店舗運営など、基本から学んでいただけます。
(交通費等は自己負担にてご了承ください)

●すべて親身に対応
○対象テリトリー・商圏調査
○立地提案
○財務・予算計画
○年間事業プラン
○人事採用計画
○借入相談(銀行・政策金融公庫・全国信用保証協会など)


開業後

●繁盛店のノウハウを伝授
教室づくりや販促方法など、ノウハウをすべて伝授。
一緒に成長しましょう。
売上を上げるための情報やDVDなどを共有します。
地域の方々が集まるサロンのようなPC教室。
高齢者の方々に楽しい場所と時間を提供!

 企業プロフィール

有限会社アスネットコーポレーション


事業内容

3000円通い放題のシニア・主婦向けパソコン教室の運営、パソコン教室フランチャイザー

本社・支社・事業所

【本部】 宮城県仙台市青葉区二日町17-5 K’Sビル6F
【研修室】宮城県仙台市青葉区木町通2-5-30 2F
【東京支店】 東京都世田谷区太子堂3-18-3 1F

設立

1993年3月 ※パソコン教室FC事業開始/2008年12月

PAGE TOP