1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. パソコン教室・プログラミング教室
  4. ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション/地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営の先輩体験談
ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション

地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営

業種 パソコン教室・プログラミング教室
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

地域にコミュニティの場を作りたい!

元々、ホテル業界で長く勤務をしており、県内のホテルで支配人を務めておりました。
ホテルマンでしたので、飲食関連の仕事が多く、
将来は飲食店での独立を考えておりました。
そんな中、事業というものを勉強していく中で、自分自身の考えが変わっていきました。

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

リスクの少ない事業

お客様から頼られる喜び

 このビジネスを選んだ理由

PC教室だけど、ただのPC教室ではないと感じたからです

元々、PCは特にいじれるわけではありませんでした。
ホテルマンで飲食業界が長かったことから、その方面での独立を模索したが、原価や開業資金の高さなどリスクが大きいと判断し、FCポータルサイトで情報収集。
そこで「PC教室だけど、PCを教えるよりも地域に根差したコミュニティの場を作る」という部分に共感し、説明会に参加。事業リスクの観点でも「在庫・仕入れがない」という部分もより拍車をかけましたね。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

競合が市内に約20教室ありました。

物件を調査していく中で、私の開業したい市内には当時約20のパソコン教室が存在しておりました。
ただそんな中でも、地域で一番のお店を作ることを常に意識していましたが、やはり正直に少しばかり不安ではありました。
ただ、ディードットステーションの良さは何か?を意識しながら運営することで、
今では生徒様の笑顔が最高の教室になっています。

 今のやりがい

自分の目指したい教室を作れる!

「地域で年代も性別も超えたコミュニティの場を提供できるパソコン教室」を目指してますが、
一番嬉しいのは、帰り際に生徒様が御礼を言ってくれることですね。
ホテル時代は、お客様に御礼を言われることはほとんどなかったし、あったとしても会釈程度でした。
オーナーになってからは、生徒様との関係づくりをしていくことで、最高の笑顔をもらえる。
こればっかりは、正直病みつきになります。笑

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

もっと喜んでもらえる教室を作ることです。

まだまだ地域に根差したコミュニティの場を提供できると思っております。
パソコン教室なので、パソコンを教えることは当たり前ですが、パソコンを覚えることで、
生活が便利になる・楽しくなる。そんなサポートをしていきたいです。
繰り返しになりますが、笑顔を溢れる教室を作れる。
それはディードットステーションをもっと世に広めていきたいです。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

ディードットステーション/有限会社アスネットコーポレーション

地域密着型のパソコン教室・ディードットステーションの運営

PAGE TOP