1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 買取・リユース
  3. 買取販売(ブランド・貴金属)
  4. WAKABA/株式会社フォーナイン ※全国に店舗急拡大中!/♦定年後のビジネスを検討中の方必見!!♦撤退率0%(2016年5月~2019年3月)【買取WAKABAのオーナー募集中】の先輩体験談
WAKABA/株式会社フォーナイン ※全国に店舗急拡大中!

♦定年後のビジネスを検討中の方必見!!♦撤退率0%(2016年5月~2019年3月)【買取WAKABAのオーナー募集中】

業種 買取販売(ブランド・貴金属)
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

スピード出店に成功!開業わずか10ヶ月で3店舗!

■株式会社ラグジュアリー 代表取締役/綱島さん

「ネクステージグループ」にて、WEB広告・マーケティングを手がける「株式会社アクセル」の代表を務めていた綱島さんが、グループの新事業として取り入れることになった『WAKABA』を任されたのは2017年のこと。
同年5月にオープンした1号店が軌道に乗り、株式会社ラグジュアリーを設立。既に3店舗とハイスピード出店を成功させています。

当時の年齢

30代後半

事業スタイル

会社経営

キーワード

熱中できる仕事

複数店舗を持つ

 このビジネスを選んだ理由

決めては活況な市場とWAKABAのサポート!

グループ内の新規ビジネスとして取り入れた『WAKABA』を任されたのは2017年の初春。それまでは、WEB広告・マーケティングを専門にする会社の代表を務めており、ちょうど事業も軌道に乗り後進者も育ったタイミングでした。
以前から買取事業には興味があったので、市場も活況ですし、WAKABAのFCパッケージはとても優れていたので、会社を次世代に託して前向きにお引き受けしました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

開業初日から大繁盛。正直、あまり苦労はありません!

1号店のオープンは2017年の5月。最初の2ヶ月間はFC本部のサポートを受けながら、私ひとりで取り組みました。経験の無い分野でしたが、本部の帆走があったので無理はありませんでしたね。
オープン初日からたくさんのお客様に恵まれ、翌日には既にリピーターができていたほど。1号店が軌道に乗ったタイミングで会社を設立し、現在は千葉県内に3店舗、5名の正社員と2名のアルバイトスタッフを擁しています。

 今のやりがい

人地域の方や珍品など、あらゆる出会いに恵まれます!

個人的に面白いなと感じることは、人やモノとの出会いです。取り扱える商品も幅広いので、例えば世界に数本しかない万年筆や日本刀など、普段の生活では触れることのないようなレアな商品に触れられることは純粋に楽しいですね。
組織の代表としては、スピーディーな展開で成長を体感できることが最大の魅力。本部の支援もあり、業界経験のある優秀なスタッフの採用にも成功しており、今後の成長が楽しみです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

今やグループの成長株。10店舗体制を目指します!

1号店をオープンしてからわずか10ヶ月で既に3店舗を展開する『WAKABA』は、当グループ内でも今や1位2位を争う成長事業へと成長しました。
そして、来年10月までには10店舗体制を確立するのが私の目標。現在は千葉県内で展開していますが、今後は他県への出店も検討したいと思っています。
これだけハイスピードで展開できる事業は珍しく、手がけている私たちも、モチベーション高く取り組めますね!

WAKABA/株式会社フォーナイン ※全国に店舗急拡大中!

♦定年後のビジネスを検討中の方必見!!♦撤退率0%(2016年5月~2019年3月)【買取WAKABAのオーナー募集中】

PAGE TOP