1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. 個別指導学院ヒーローズ/株式会社ヒーローズホールディングス/0円開業プラン登場!低価格個別指導と自由な経営で他塾に差がつく「個別指導学院ヒーローズ」オーナーの独立開業情報
個別指導学院ヒーローズ/株式会社ヒーローズホールディングス

0円開業プラン登場!低価格個別指導と自由な経営で他塾に差がつく「個別指導学院ヒーローズ」オーナー

業種 学習塾・家庭教室・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

開業資金と授業料は低く、通塾回数と集客力は高い塾

FC展開開始から6年で202教室増加!経営者、そして生徒・保護者から注目を集めるヒーローズに、本部に支払う諸経費がすべて0円の「オールフリープラン」が登場!※詳細は資料請求から

子育て世帯の世帯年収は750万円前後。その中で個別指導塾の月謝3万円の捻出は家計を圧迫しています。結果、塾に通わせることを諦めざるを得ない親御様も―。そういったご家庭を救いたい!だからこそヒーローズは月謝を安く設定し、通塾回数を増やせる仕組みを作りました。結果98%の生徒が成績UP!(自社調べ)※詳細は資料請求から)

FCオーナーにも「働き方改革」!自由な運営が魅力

・営業日/営業時間
・指導科目
・教材/備品 etc.

フランチャイズであれば統一すべきこれらをオーナ自身で決定可能なのがヒーローズの魅力!現オーナーの中には「運営の自由度が高いからヒーローズに決めた」という方もいます。

<<さらに!【講師1:生徒数3~5名の自立学習】を取り入れることで、成績UPを保証(※弊社規定有)しつつも講師と人件費の大幅削減を実現しています>>

例)
・首都圏エリアに開校
・土日祝休み(夏季/冬季講習のみ土曜開校)
・他FCのプログラミングを導入
→年間収入1000万円以上を実現

開業支援の詳細

開業前は充実した研修を提供、開業後は横のつながりを大切に、他校との情報共有を推奨しています

契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年(以後、自動更新) ※更新料ナシ

サポート内容
開業前

1)イチから学べる充実の研修
<内容>
座学研修…経営・運営に必要な知識を学ぶ。
実地研修…生徒指導や保護者対応。
※研修は納得するまで延長可能なので、未経験の方もご安心ください!

2)資金調達も本部が全面サポート!
市場や物件、競合他社といった調査や不動産交渉 備品購入、生徒募集戦略など、開校まで本部がトータルでサポートします!


開業後

1)オーナー専用セミナー、全国大会を開催!
経営から生徒指導方法まで無料で講習。
ピラミッド型ではなく、横のつながりでともに発展していくフラットなチーム作りをしているので、本部はもちろん教室同士の情報ノウハウを共有できます。

2)生徒募集戦略や行事日程等、定期的にサポート!
生徒募集チラシといった広告物企画、春・夏・冬期講習の基本プラン、塾報のひな形提供等、事業運営をサポートします。

 企業プロフィール

株式会社ヒーローズホールディングス


事業内容

個別指導塾の運営
個別指導塾のフランチャイズ展開
学習塾のコンサルティング

★2019年5月には内閣府認定の保育園も開園予定

本社・支社・事業所

〒430-7718 静岡県浜松市中区板屋町111-2アクトタワー18F

代表者氏名

鈴木 克美

従業員数

100名

資本金・総資産

5000万円

設立

2000年5月1日

子どもたちの可能性を広げ、学力格差解決に貢献

ヒーローズは子どもたち全員が自らの可能性に気づき、追求できる塾を目指して開校しました。
指導効率を高めるマニュアルや学習システムの導入など、独自のノウハウによって低価格化を実現。
それと当時に、子どもたちの学力も向上し、低価格&高品質を両立させています。
これまで成績や経済的な理由で学習塾に通えなかった子どもたちを取り込むことで、塾経営の基礎となる生徒数を確保し、学力格差の解決にも貢献しています。

PAGE TOP