1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 塾・スクール
  3. 学習塾・家庭教室・個別指導塾
  4. 個別指導学院ヒーローズ/株式会社ヒーローズホールディングス/0円開業プラン登場!低価格個別指導と自由な経営で他塾に差がつく「個別指導学院ヒーローズ」オーナーの先輩体験談
個別指導学院ヒーローズ/株式会社ヒーローズホールディングス

0円開業プラン登場!低価格個別指導と自由な経営で他塾に差がつく「個別指導学院ヒーローズ」オーナー

業種 学習塾・家庭教室・個別指導塾
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

鈴木社長の理念に共感し、周囲の反対を押し退けて開業

■御前崎校 他4教室経営 高野 健一郎オーナー(44歳)

かつて教材販売会社だった東海出版で約3年間勤務した後、運送会社に転職し、管理職に。しかし再会した東海出版の鈴木社長から聞かされたHero'sの理念に共感し、家族や親戚、友人からの猛烈な反対を押し退け、安定していた収入と役職を捨ててHero'sを開業。幾多の困難を踏み越え、開業5年で5校を開校したその経緯と今後の目標について伺いました。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

301〜500万円

事業スタイル

会社経営

キーワード

熱中できる仕事

複数店舗を持つ

 このビジネスを選んだ理由

「自分と同じ思いをさせない」開業はそのための選択

鈴木社長とは東海出版を辞めてからも年賀状のやり取りをしたり、時折連絡を取ったりしていました。そんな時、鈴木社長からFC展開して間もないHero'sの話を聞き、「自分の力で誰かの役に立てるなら挑戦したい」という気持ちが湧き上がりました。
同時に思い出したのは自分の幼少期。家計が苦しくて満足に学ぶことができず、辛い思いをしました。未来を担う子どもたちに同じ思いをさせたくなかったんです。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

大震災後の自粛ムードの中、どん底からのスタート

開業資金が潤沢ではなかったので、教室の準備はすべて1人で行いました。真冬に自分の手で教室の床張りをしていましたね。
そして何とか開業にこぎつけたものの、当時はHero'sの知名度が低く、個別指導塾も一般的な存在ではなかった上に、開業間もなく東日本大震災が発生し、世間は大きな自粛ムードに。生徒が思うように集まらず、問い合わせもほとんどない…教室の家賃の支払いすらままならない状況でした。

 今のやりがい

「子どもたちに何ができるか」を常に考え続ける

苦しい状況が続く中、「成績を上げるためなら何でもやろう」と、子どもたちが通いたくなる塾づくりを模索し続けました。その一環として、学校に行く前にHero'sで勉強する「早朝無料授業」を始めたところ、生徒の成績が徐々に上がり、第一期生全員が希望の高校に合格。紹介や口コミで生徒が集まるようになりました。
今後もいかにして子どもたちの成績を上げていけるかを考え続けることが使命であり、やりがいにつながっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

今年神奈川県へ進出。30教室の開校を目指す!

2011年に御前崎校(静岡)を開設した後、2013年に菊川校(静岡)、2014年に袋井校(静岡)、2015年に磐田見付校(静岡)、そして今年の4月に元住吉校(神奈川)、と1年に1校のペースで新教室を開校しています。
今後は、静岡県内だけでなく、元住吉校を足がかりとして、関東その他の各県への進出を準備。現在の5校から、最終的には30校の開校を実現させたいと考えています。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

個別指導学院ヒーローズ/株式会社ヒーローズホールディングス

0円開業プラン登場!低価格個別指導と自由な経営で他塾に差がつく「個別指導学院ヒーローズ」オーナー

PAGE TOP