1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. その他各種サービス
  3. 宅配・運送業・軽貨物
  4. 物流時代/株式会社貴順/☆日払い/週払いOK☆ ドライバー215名の平均月収55万円!(2019年3月時点) それ以上も可能な宅配ドライバーの先輩体験談
物流時代/株式会社貴順

☆日払い/週払いOK☆ ドライバー215名の平均月収55万円!(2019年3月時点) それ以上も可能な宅配ドライバー

業種 宅配・運送業・軽貨物
契約形態 業務委託・フリーランス

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

言葉に偽りなし。本当に「稼げる」場所だった

■矢代さん(32歳)

全くの未経験からこの仕事を始めてまもなく3年、今では月収80万円以上の高収入を得て活躍されています。ハツラツとした仕事ぶりに、配達先のお客様はもちろん、配送センターなど、周囲からの信頼も抜群なんだとか!「やればやるだけ稼げる、全て自分次第というところが性に合っているんでしょうね」そんな矢代さんに、成功の秘訣をお伺いしました。

当時の年齢

20代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

脱サラして始める

 このビジネスを選んだ理由

「やればやるだけ稼げる」その言葉が胸に刺さった

もともとはパチンコ店で働いたり、イベント制作会社で設営の仕事をしたりしていましたが、いつもどこか満足できなかったんです。
そんな時、たまたま見た広告で物流時代を見つけて。独立という形にこだわっていたわけではないですが、「やればやるだけ稼げる」その言葉がガツンと胸に響きました。
運送業の経験はありませんでしたが、あまり気になりませんでした。成功するかは自分次第。そんな覚悟があったのかもしれません。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

初期費用なし。契約から2日後に研修開始

開業したのは面談からわずか2日後。車両レンタルもありますし、持ち出しのお金が必要なかったので、悩まずにすぐ始められました。
最初の3日間は同乗研修を受けましたが、一番苦労したのは道や場所を覚えることですね。一つのエリアを地域密着型で担当するので、エリアを知り尽くすことが重要になります。4日目からは独り立ち。効率を考えて動いているうちに、徐々に配達できる個数も増えていきました。

 今のやりがい

月収80万円を叩き出す「たったひと声の差」

今の配達量は、1日で180~200個程度。週6日勤務で、月収は80万円ほどです。
稼ぐ秘訣は「体よりも頭を使うこと」でしょうか。あとは「ひと声」かけること。顔なじみのお客さんとは事前に配達日を調整して無駄のない配達を心がけたり、空き時間ができれば配送センターへ相談して個数を増やしてもらったり。自分でアクションを起こすほど稼げるチャンスが増えるのが魅力ですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

性に合ったこの仕事で、自分らしく活躍したい

「やればやるだけ稼げる」あの広告の言葉はウソじゃなかった。業務委託という働き方も初めてで運送業も未経験でしたが、チャレンジして良かったと思っています。
今の収入に満足しているし、忙しいながらも夜は飲みにも行けるし、好きなゲームも楽しめる。正直なところ、今後の目標は決めていませんが、将来は独立して法人化したい気持ちもあります。働き方が自分の性に合っているので、この世界で長く活躍していきたいですね。

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

物流時代/株式会社貴順

☆日払い/週払いOK☆ ドライバー215名の平均月収55万円!(2019年3月時点) それ以上も可能な宅配ドライバー

PAGE TOP