1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. ハウスクリーニング・家事代行・清掃
  4. 株式会社ベアーズ《家事代行業界のリーディングカンパニー》 /「開業初年度から安定売上をキープ!他社と徹底的に比べて決めました」ベアーズのハウスクリーニングFCの先輩体験談
株式会社ベアーズ《家事代行業界のリーディングカンパニー》 

「開業初年度から安定売上をキープ!他社と徹底的に比べて決めました」ベアーズのハウスクリーニングFC

業種 ハウスクリーニング・家事代行・清掃
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

23歳で独立を叶え、初年度で収入も前職の倍に!

◆ベアーズ足立店 仁平泰紀オーナー ◆(右)
足立店のオーナーとして、本年2月に若干23歳で独立の夢を果たした仁平さん。
プライベートでは、4歳のお子さまを持つ1児のパパとしても奮闘されており、その屈託のない笑顔とは裏腹に、しっかりとしたビジョンを熱く語る姿が印象的でした。
今回はそんな若き精鋭の活躍ぶりから、ベアーズで独立する魅力に迫ります!

当時の年齢

20代前半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

地元で働く

お客様から頼られる喜び

 このビジネスを選んだ理由

決め手は、『”お客様感動度120%”へのこだわり』

私が独立を意識したのは、学生時代。
アルバイトとして働くなかで、ゆくゆくは自分のお店を持ち経営者になりたいと思うようになりました。

前職は原状回復工事の職人だったのでクリーニングも一通り経験しており、この道で独立しようと決意。
ベアーズさんを選んだ決め手は、品質に対する強いこだわりです。
紹介案件となる提携先も大手を含め450社以上あったので、開業したあとも安心だと感じました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

時間をかけて、『”品質のベアーズ”の一員に』

ベアーズさんがおよそ20年間守ってきた品質に対するこだわりとノウハウは、研修時から本当に凄いなと感心させられるばかり。

経験者でも知らないことが多く、お客様とのコミュニケーションや営業手法など、今でも本部の方から指導していただいています。この品質に対するこだわりの強さがあるからこそ、ファンが多いんですね。
経費処理など経営にまつわる事務作業もはじめてなので、慣れないことだらけで日々勉強の毎日です!

 今のやりがい

1番のやりがいは、『”キレイになった!”の笑顔』

前職の空室で行う原状回復工事とは違って、いま行っているのは現場にお客様がいるハウスクリーニング。
最初は緊張しましたが、今は「キレイになった!ありがとう」と直接笑顔を向けていただけることが本当に嬉しいですね。

営業活動にも取り組んでおり、現状では全体の1/3が自分で獲得したお客様。
既に初期投資も回収し、収入も前職の約2倍になったんですよ!頑張りが直接に返ってくるので、今から繁忙期が楽しみです。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

『足立区なら”仁平に任せたい”』を目指して

まだ初年度ではありますが大きな手応えを得られているので、どんどん事業を拡大し、従業員も雇える会社になりたいですね。
この目標の実現に向けて大切なことは、技術力や知識を高め、ファンを増やしていくこと。
「足立区ならベアーズ仁平」と言われるように、信頼できるお店の代名詞になることを目標にしています。
夫婦のこだわりを詰め込んだ「理想のマイホーム」の夢に向かって、これからも頑張っていきます!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社ベアーズ《家事代行業界のリーディングカンパニー》 

「開業初年度から安定売上をキープ!他社と徹底的に比べて決めました」ベアーズのハウスクリーニングFC

PAGE TOP