1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. ハウスクリーニング・家事代行・清掃
  4. 株式会社ベアーズ《家事代行業界のリーディングカンパニー》 /「開業初年度から安定売上をキープ!他社と徹底的に比べて決めました」ベアーズのハウスクリーニングFCの先輩体験談
株式会社ベアーズ《家事代行業界のリーディングカンパニー》 

「開業初年度から安定売上をキープ!他社と徹底的に比べて決めました」ベアーズのハウスクリーニングFC

業種 ハウスクリーニング・家事代行・清掃
契約形態 フランチャイズ

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

自分の頑張りで前職の収入を実現。FC1号店

千葉美浜店オーナー 高田徳司さん(35歳)
ベアーズ加盟店第1号として、2017年11月末に独立を果たした高田さん。
数年前から独立を考えていたそうですが、アミューズメント施設で忙しく働くうちに時は流れ、気付けば30代半ばに。「このままではいけない!」と、本腰を入れて情報収集をする中で出会ったのがベアーズでした。
「いまでは毎日充実し、前職の収入を超えました!」と語る高田さんに、お話しを伺いました。

当時の年齢

30代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

技術で人の役に立つ

 このビジネスを選んだ理由

知名度の高さ、本部支援、決め手は「家族感」

実は過去に同業界で働いていたので、その経験を独立の足掛かりにできたらと思っていた時にベアーズと出会いました。加盟を決めたポイントは、開業資金が他社と比較して低く抑えられること、約20年の実績と知名度の高さ、そしてなにより本部の温かさです。実は加盟前、社長と直接お話しした時「僕も最初は一人だった。将来的に会社を作り、人を雇うまでサポートするよ」と背中を押していただいたんです。それが決め手になりました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

「業界トップクラス」の看板を背負う責任感

開業を決めた時はまだ会社員だったため、有給を使いながら研修を受けました。業界経験はあったものの、ベアーズの求めるクオリティは業界トップクラス。その看板を背負うことに、プレッシャーを感じる部分はありましたね。でも本部でみっちり研修をしていただくことで確実に技術を身につけられたので、現場に出たあとも自信を持ってサービス提供できました。開業後しばらくは現場に本部の方が同行してくれたのも心強かったですね。

 今のやりがい

本部からの紹介案件もあり、すぐに前職収入を超えた

繁忙期の現在は自分で獲得した現場を入れると1日3件以上のお客様を回っています。開業当初から紹介していただく案件数は多かったので、安心してスタートできました。営業は未経験でしたが地道な営業活動と本部からの紹介で徐々に件数が増え、すぐに前職の収入を超えました!収入も経験値も上がり、お客様に喜んでいただけるのが今のやりがいです。また、困った時は本部が家族のように助けてくれます。そういう風土も魅力ですね。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

新規開拓を積極的に行い、事業を拡大していきたい

初年度の売上目標を達成するには、自分でお客様を開拓していくことが必要。私も開業当初から、現場がない日はとにかく営業をしています。まずはひとつひとつの現場でより多くのサービスを提供して着実に売上を伸ばしつつ、新規の顧客開拓も本格化していきます。現在は無店舗ですが、ゆくゆくは店舗を構えてスタッフを雇い事業を拡大していきたいですね。簡単な目標ではありませんが、いまはとにかく前進する手応えを感じています!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

株式会社ベアーズ《家事代行業界のリーディングカンパニー》 

「開業初年度から安定売上をキープ!他社と徹底的に比べて決めました」ベアーズのハウスクリーニングFC

PAGE TOP